情熱大……楽 (DSP篇)

dkdkdkdkdk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

しんどいのに、寝付けないのでブログ更新……。

というわけで、テツワン発売前日です。

久々の新シリーズやし、明日は初心に帰って本屋さんとか覗きにいきたいけど、バイトと執筆と学校とで到底無理やろうなぁ……。

うーん、気になる。





……しかしやっぱ執筆日は、ブログに書くネタないな。

ネタない時は、料理の写真載せるのがウチの掟やし、さっき食った鍋の写真でも載せとこうか。

1_a0116230_5595921.jpg


とにかく栄養重視にしようと思って、
おそろしい量のにんにくと、おそろしい量のすりおろしショーガと、ニラと、ほうれん草と、ハクサイと、ブロッコリーと、モヤシと、豚モツと、豚バラと、サケの白子と、ごま油と、塩と酒と――をぶちこみました。

めんどくさいんで、三日分くらいまとめてつくったった(ノ`´)ノ

量も具材もなにもかも自由。一人鍋に敬礼。

しかし、なんか思いつきで人生初、すりおろしショーガ入れてみたけど、ほんまありえへんくらい体温アガるなぁ。

正直、今日まで、冷え性に生姜が効くとかゆうても、「はいはい。どーせ科学的な根拠のない迷信やろ?」みたいな斜に構えたスタンスで生きてきたけど、まじ今日からはショウガに頭垂れるわ……。そしてたぶん科学的に根拠あるやろうしな……。

オオアタリやったショーガとは裏腹に、同じく、今日初めてレギュラー入りさせてみたサケの白子はイマイチやった。
舌ざわりの悪いホタテみたいな味しかせぇへん。えらい安いし、不安やったけど、その不安的中したわ。

魚介類って、鍋に入れてもマズイままの時あるし、凄いよな。

鍋って、どんだけ雑に作っても、奇跡的なくらい美味しくなるハズやのに……。

かつて、「サメ」とか(なんかスーパーで普通に売ってた)、「トンカチ」とかいう名前の、聞いたこともないグロテスクな名前の魚入れた時も、ぜんぜん鍋の魔法が通用せず、僕は急速に気分をしぼませました。


うーん、よもやま話してたら、いい感じに眠なってきた。

ワシは、もう、寝る。

みなさん、おやすみなさい……m(__)m
by dkdkdkdkdk1 | 2009-11-19 06:11 | 養成所篇

ライトノベルも書いてるアルバイター大楽絢太が、情熱大陸ばりに現状垂れ流すブログ。最近は不定期更新!


by dkdkdkdkdk1