情熱大……楽 (DSP篇)

dkdkdkdkdk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

異種格闘技戦

7月の潜伏期間中。

僕の家には、3つのダンボールが届きました。

ひとつは、川口さんからもらった秋田こまち入りのダンボール。

もうひとつは、知人の家族さんからもらった、正真正銘の”救援物資”


で、まだこのブログには書けていませんでしたが。

実は潜伏深度がちょうど最大の頃――
ウチにもうひとつ、ダンボールが届いていました。

異種格闘技戦_a0116230_22292921.jpg


中に入ってるものに関しては、こう書かれています。

【食品/玩具

それを見た瞬間。僕はピンときました――

(玩具……玩具!)

なんせ、僕のまわりで、玩具を送りつけてきてくれるような愉快なお方は、あのお方しかおりません!

そうです。

この荷物は、困窮状態だった僕を見かねて、同期のイシブミさんが送ってくれた、救援物資だったのです!

中に入ってたのは、ざっとこんな感じ。

異種格闘技戦_a0116230_2210338.jpg


いきなり、昔なつかし、駄菓子群(笑)

よっちゃんとか、久々に見ました。

で、たぶん、10年ぶりとかに食ったんちゃうかな……??

しかし、久々に食うとウマイなぁ、駄菓子。

なんかイカにタレついた、20円くらいのやつとか思い出して、めっちゃ食いたくなりました。

それにしても、けっこういろんな駄菓子が入ってましたが……

イシブミさん、駄菓子好きな人やったっけ??

やとしたらそれ、ポケモン&ガンダム以外の、けっこう知られざる一面の気もしますが……。

異種格闘技戦_a0116230_22104885.jpg


続けて、ふがし&青汁。

この青汁的なやつは、意外にウマいので、いつのまにか毎日飲んでます(笑)
ありがとう!

異種格闘技戦_a0116230_22144629.jpg


そして、作家御用達セット。

これは――マジですごいタイミングで届きました。

どっちも、おもいっきり必要な場面で届いたんで、即使わしていただきました(笑)

で、ラスト。

メインディッシュ。

異種格闘技戦_a0116230_221254.jpg


そうです。

なんと、イシブミさんやテシマさん曰く、『神の玩具』――

SDXナイトガンダム&サタンガンダム

を、なんとプレゼントされてしまいました!

僕は、基本的に、プラモとかにそれほど興味はないんですが。

このSDXシリーズ――というか、ナイトガンダムだけは、すっげぇ好きで。
 

これもめっちゃ欲しくて、でもカネなくて、ガマンしてたんですが……。

それを察して、イシブミさんが、三体買ったうちの一体ずつを、僕に譲り渡してくれたのです。

すいません、こんな高価なモノを……

余裕ができたら、なんかまたプレゼントし返しますね。


しかし、ナイト&サタン。

これは、めっちゃテンション上がりました。

異種格闘技戦_a0116230_2243268.jpg
異種格闘技戦_a0116230_22431126.jpg

異種格闘技戦_a0116230_22433047.jpg


あぁ~、俺の写真撮影テクでは、マジでこのオモチャの魅力の1000分の一も表現できひん……!

でも、この二つ、特にこのSDXフルアーマーナイトガンダムのほうは、ほんま、バケモノじみたカッコよさなんです。

惚れ惚れして、ため息でるというか……ほんまに、何時間でも見てられる。

なんでこんなカッコいいんやろ、これ……。
当時の思い出とか関係なく、デザインとして、フツーに美しい気もするけど……

ちなみに、せっかくなんで、ウチにあったほかの人形と戦わせてみました。

異種格闘技戦_a0116230_2256205.jpg


騎士ガンダムVSデスピサロ

「トドメだ、ジークジオ――いや、微妙に違う!? お、お前は……誰だ!?」

「ロ…ロザリー!! 許さん……!許さんぞ!人間ども!たとえ この身がどうなろうとも ひとり残らず 根絶やしにしてやる!」

異種格闘技戦_a0116230_23201496.jpg


そげキングVSブラックドラゴン

「お、おいおい、なんだぁありゃ……? 悪魔の実の能力者か……? む……武者奮いが……」

「身の程知らずめ…消えよっ!」






アカン、楽しい(笑)

ここらへんで終わっとかな、いくらでもやってまうな……。



――そんなこんなで、救援物資リポートでした。

ていうか、イシブミさん。ほんまにありがとうございましたm(__)m

いろんな精神・肉体共に、かなり救援されました……!

そのうちタイミングあわせて、また、騒いでやりましょう!
by dkdkdkdkdk1 | 2009-08-18 23:45 | 養成所篇

ライトノベルも書いてるアルバイター大楽絢太が、情熱大陸ばりに現状垂れ流すブログ。最近は不定期更新!


by dkdkdkdkdk1