情熱大……楽 (DSP篇)

dkdkdkdkdk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

皿物語


>お皿貰いました
 真っ白なお皿っていいですよね


唐突に書き込まれた、ウェブ拍手メッセージ。

おそらく、以前話題にした、山崎春のパン祭りでもらえるお皿のことでしょう。


そういえば、あまりにも超小規模ニュースなので続報は書いてませんでしたが、僕も無事手に入れてましたよ。

白い皿。

締切りギリギリ、最終日の23時くらいに、近所のヤマザキでチキンカツ弁当みたいの買って滑り込みで入手できました。

ただ、一個メチャクチャ悔しかったんが、途中、3点のシール間違って捨ててもうたこと。

バイト行く前にバイト先近くのヤマザキで、3点シール付きのミソラーメン買って公園で食べて、

写真まで撮ったんですが。
皿物語_a0116230_19291131.jpg


大楽「ふぅ☆」

……それで満足して。

……その後、シールごと、元のヤマザキのゴミ箱に、廃棄。

バイト行って家帰って、風呂入ってる時、唐突に思い出しましたよ。

大楽「! やってもうた! オレ捨ててるわ! あれ、3点やったのに!!」

けどさすがにもっかいヤマザキまで行くのも異常行動やし、そもそも昼前に捨てたもんやしとっくにゴミ箱の中からすら無くなっとるやろうしで諦めました……。
痛恨のダメージ。
この時はさすがに「もう皿ええわ」って思いました……
皿の為に人生めちゃくちゃや……。

けどここで諦めたら、ここまでがんばってシールためてきたオレのがんばりも無駄になる……。

というわけで、そんな少年漫画的精神がどっからともなく沸いてきたんで、もっかい己を鼓舞して、ラストスパート、もっかいリングに上がり、最後の最後になんとか規定点に到達しました……
皿物語_a0116230_19291168.jpg
(けど何故か計算間違ってて、2点くらい余った……あんたほんまもんのアホや)

と、ともかく、そうした戦いの果てに手に入れたのが、このお皿です。

皿物語_a0116230_19291139.jpg

んーいいお顔!

めちゃくちゃ本末転倒なんですけど、このお皿集める為にあんぱん食べ過ぎて、最近まったくあんぱん食べる気がしないので、これで最近は健康的にグラノーラとか食べてます。
そういう意味でも貰っといて、よかった(!?)

というわけで、私もお皿は無事入手できましたよ、というアンサーでした。

来年は……どうしよっかな……。

得たものも大きいが、失ったものも大きい。

by dkdkdkdkdk1 | 2017-05-30 19:40 | 2016夏篇

ライトノベルも書いてるアルバイター大楽絢太が、情熱大陸ばりに現状垂れ流すブログ。最近は不定期更新!


by dkdkdkdkdk1