疲労物質?

最近運動してないせいか、またなんだかんだ月一くらいで風邪引いてる大楽です。

なんなんや、一体……!?

オレ普通の人より好き嫌いなくなんでも食べるし睡眠もまぁまぁとってるのに、何故ここまでコンスタントに風邪引く……!?

多いパターンとしてあるのは、バイトの連勤が続いて「あー……なんか異常に疲れたなぁ」って思った、数日後。

喉が痛くなって、そっから熱だのセキだのタンだのに行くパターン……。

バイトは慣れてるし、肉体的にも精神的にも歴代バイトでトップクラスにダメージは少ないはずなんやけど、なんか異様に疲労して終了することがけっこうあるねんなぁ……。

だいたい、バイトの疲れってなんなんでしょうね。

今のバイトは、レジもそんなに入ってないし、力仕事もそこまでなく、じゃあ何やってるかっていわれれば、品出し、そしてやっぱり接客なわけですが……。

その結果、自分の中のどこがどう疲れてるのか、自分自身でまったく解明できてへん。

品出しは、まぁ事務所と売り場往復して、累計移動距離はけっこうあるかもやけど、それが肉体に深刻なダメージ与えてるとは思えへんし……。

接客にかんしては、オレ、どっちかっていうと接客好きやしなぁ……。クレーマー系の人に捕まったらそれこそ地獄やけど、そんな人と毎日はエンカウントするわけでもないし。

やのに、終わったら、泥のように疲れてることが多々あるという……。納得いかへん。どこにどう負荷がかかってるんや。

あんな、なんかもう目ぇつぶっても歩けそうなくらい毎日行ってる職場でも、意外に神経のどっか緊張したりしてんのか……? 
あとは、やっぱ、午前中にやってる執筆とかが、ボディブローのように脳とかに蓄積されて、夜にはもうそれが爆発してんのか……!?
もしくは年か。
スポーツ選手なんかでも、30越えたら疲労回復も遅くなって、怪我の治りも遅くなるというが。今のおれの肉体では、この程度のバイトでもけっこう疲れやすい……?

まぁでも、行ったところでノーダメージ、疲労ゼロで終われる仕事やったら、たぶんバイト代もらえへんやろうし、これで正常なんか……。

久々にステーキでも食って回復させるとするか……。

というわけで、なんか疲労したブログ更新でした。

明日には全快してるといいが……。



拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2017-05-10 00:39 | 2016夏篇
<< 木! 検索結果:1 >>