おっしゃ……!

すいません、結局この告知すら2月に入ってしまいましたが、しかし今日は更新しましょう。

大変お待たせいたしました……! 

まさかこんな日が来るなんてね。

本日の情熱大楽は、何年ぶり? たぶん二年くらいぶりに、新刊/新シリーズの告知更新です。よっしゃぁ!


王立遊び人学校の優等生 
 最高の遊び人ってのはモンスターに好かれちまうんだ~


先月売りのドラゴンマガジンに、既に告知でてましたが、これが、もう来月、つまり2018年3月20(火)に、出ます! 何らかの事故がなければ!

すげぇ……すげぇ楽しみ……!

イラストレーターさんも既に決まっていて、今回は イセ川ヤスタカさん という方にお願いしています!
先日の新年会で初めてお会いできたんですが、ものすごい真剣に作品のキャラにかんして悩んでくれてて、どんどん上がってきてるキャララフなんかも「そうそう! これこれ!」っていいたくなるようなツボを抑えた絵ばっかりでどんどん作品世界立体的にしてくださってます。
中々良い渾然一体ラノベがお届けできると思いますよ。

小説の内容のほうは……学園モノ? ファンタジー学園モノ?

魔王復活直前の世界で、しかし不幸なことに、そんな時代に魔王の尖兵”魔獣”がちょっと好きで、どうしても攻撃できない青年リュクス――。

もちろんそんな人間はこの世界では落第生。

しかし受験熱心なオカンに連れられて受験した、ある冒険者候補生学校で異様な好成績を残す。

そこはリュクスのよく知らない『遊び人学校』なる、他の戦士学校や武道家学校や魔法使い学校や僧侶学校とは一線を画す教育方針の学校だった……!

……導入は、そんな感じです。

まぁほかにもいっぱいいいたいことはあるんですが、それもおいおい。

あとはまぁ、ドラマガでこの小説の短編もやる予定ですし、これから細かい告知も増えていくと思いますが。

まずは第一弾はこんなところで。

というわけで、来月、3月20日。

お小遣いに余裕があれば。

『王立遊び人学校の優等生』

是非レジに連れて行ってやってください……!

そして花粉全開の肌寒い春の中、ゆっくり読んでやってくれ……!

お待たせしました……。



拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2018-02-01 12:02 | インターバル篇
<< 春ゲー 年一 >>