猛追

4月ももう折り返しですか……。

ということは、ソロソロ、これの締め切りが近づいてきてるってわけですね……!


『ヤマザキ春のパン祭り』
(あの、対象商品についてるシールを集めると、ヤマザキショップでボウルもらえるキャンペーンのやつです)

いや、なんでこんなステキな奥さんみたいなこと言い出したかというと……。
先日、とんでもない発見しまして。
それをみなさんに共有できたらと。

まず、順をおって書きますが、先々月くらいにブログでも書きましたが、最近、僕は朝に”あんぱん”食べる派になってまして……。

これが、まぁ賛否両論ありつつも、まぁオイシイし、続けてたんですが……。

そんな中、スーパーで『ヤマサキ春のパン祭り』の広告を発見。

ふと気づいたんです。

「ん? 待てよ? こんだけコンスタントに食べるってことは……これ、あんぱんだけで、四月末(パン祭りの締切り)までに24点(必要な点数)溜められるんちゃうん……!?」

そしたら、タダで、なんかステキなお皿が手に入る……!?

そこから、僕の、孤独な闘いが始まりました。

とにかく、ヤマザキのパンを、買う。

ライフのあんぱんのほうが、値段ほぼ同じで個数一個多いけど、それでもヤマザキのあんぱんを買う。たまにチョコパンとかクリームパンも混ぜる。

ただ、継続するにつれ、こっちの”パン祭りレベル”も上がって、そうすると、どうも、あんぱんについてるシールのレートだけでは目標達成は難しいことがわかってきます。
※ヤマザキのパンについてる点数シールはパンによって違います。
0・5点~3.5点……たとえば、あんぱんなら、”1点”という微妙な数字……逆にダブルソフトとかやと”3点”という破格の数字がついてる。

これはキツイ……ということで、ただただシールの為に、なんか2点もらえるチョコブレッドとか、ロイヤルブレッドとか、正直、今そんなに食べたいか……? このパン……? みたいなパンも、最近がんばって食べてたんですが……。

それでも間に合わない気配に! (まぁ朝バナナしか食べへん日とかもありますから……)

漂うピンチ感。もうこうなると、口では諦めてへんけど、心のどこかでは負けを認めてる……まぁるろ剣の宇水みたいな気分ですよ。
(たぶん、これ、間に合わへんな……)
負けを確信しつつ、何も行動を起こせない僕。
そんな中です。
特に理由もなくつけてたテレビのCMで……僕は驚愕の光景を目にしました。

それは、ヤマザキ春のパン祭りのCM!

そこでは、現在キャンペーンが行われていて、集めたシールを持っていくと店頭で交換できますよ、という流れが説明されてたんですが……
(これも祭り初参加の僕には衝撃でした。これ、はがきで送るとかじゃなく、直に持っていって手渡しで交換するんや!?)

そのCM中で、シールを集めてるOLさんと思しきキャラ達が、僕と同じく、シールついてる商品、店頭で買い物してるんですが……
「じゃあ、私はこれ!」
一人目は理解できるんです。
ランチパックとか、そういう、いかにもお昼に人気が出そうなパンを購入してましたから。
が――そこからです。
二人目の行動に目を剥きました。
「じゃあ、私はこれ!」
そういって二人目がレジに持っていったのは……
ツナオニギリやら、から揚げ弁当……。

は!?

テレビに向かって絶叫です。
とんでもない仮説が頭をよぎりました。

おいおい、もしかして……”ヤマザキ春のパン祭り”。
パンじゃない商品にも……パン祭り用のシールついてんのか!?

というわけで、最寄の(といってもそうそう近くにはないんですが……)ヤマザキへダッシュ。
仮説は、当たってました。
ツナオニギリ、照り焼きチキンサンド、カルボナーラ、チキンカツ弁当……。
パンじゃない商品に、3点とか3.5点の高レートシールばんばん貼られてるじゃないですか!
(いける……!)
輝きを失っていた目に、再び光が灯りましたよ。
(おれ、まだ、いけるわ……!)
a0116230_2110163.jpg
ということで……さっそくチキンカツ弁当を購入(焦って食べちゃったんで、中身の写真はないです……)

a0116230_21101672.jpg
これで大きく表を伸ばし、現在18点……残り6点! チキンカツ弁当二回でゴールインできる計算!

かなりいけそうな気配が漂ってきましたよ。

と、いうわけで、このブログの読者さんで、ヤマザキ春のパン祭り参加者で、なおかつ、パン祭りにパン以外の商品もアリということを知らず、点数が届くか届かないか当落線上の方。

是非、チキンカツ弁当等を買ってください!
必死こいてあんぱん食べても中々たまらない点数が、みるみる溜まりますので。

そんな感じで、いよいよもってわけのわからんブログになってきましたが、マイブーム? ヤマザキ春のパン祭りについての更新でした。

まさか、パン以外もねぇ……。




拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2017-04-17 15:00 | 2016夏篇
<< 萌えコラム日 微変 >>