記憶
a0116230_1002751.jpg


まぁそういうもんやけど、忙しいのに免許の更新期限がギリギリやから、神田免許センターに来て免許更新待ち中……。
タイミング悪く30分待ちになってもうたから、この隙にブログ更新しとくか……。

ちなみに免許の種別は自動二輪免許のみ、クルマの免許は持ってません。
バイクの免許取ったん高3やったから、もう15年ぐらい前か……。

免許取得といえば。いまは千葉に住んでて、今でも定期的にテニスする友達と二人で行ったんですが、行った瞬間、度肝抜かれました。
今からバイクの乗り方教わるはずやのに、周りヤンキーばっかりで、全員、初搭乗から無茶苦茶バイク乗りなれてるんですよ……。
何この現実!?  法律守ってたオレめっちゃ不利やん!?   ってなりました……。
まぁ8日間・7万円で免許取れるとかいう異常に安い教習所やったからかなぁ。

その後も、初っぱな躓いたせいか、実技一回、学科一回、どっちもキッチリ一回ずつ落ちました。
実技テスト一回目なんかテンパリ過ぎて、後方確認回数ゼロで終始特攻運転して、70点以上合格で30点以下とかでした。
懐かしい思い出や。

まぁとはいえ、せっかく免許持ってるものの、今まで人生でバイク買ったことないんですけどね……。
特に東京ではあんまり乗りたくないしな……。
一回、ピザーラの配達のバイトで新宿あたり走ったことあったんですけど、交通量多いわスピード速いわで交差点で五分ぐらい曲がれへんことありましたもん……。
やから結局、ただの身分証明書やねんな免許証……。
まぁ取っといてよかったか、東京出て以降、重要な身分証明書になったし……。

……とかいってる間にちょうど講習開始時間のようです。
あの、観終えた瞬間、「ていうか、こんな危険な代物なんやったら、この世から車無くせばいいんじゃ……?」って気分になる、陰惨で悲惨な交通事故のビデオ観るか……。



拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2017-11-20 10:00 | インターバル篇
<< 萌え…… 金 >>