勤務時間一分
自作自演の「突然の休み」って、実際には損してるんですけどなんか得した気分になりますよね……。

というのも、今日バイト出勤したら、何故か「大楽→有休」の表記になってて。

うちのシフト表は出勤になってるんでたぶんなんか変更があったこと知らなかっただけなんでしょうけど。
話し合った結果、
「今日出勤しても、代わりに他の日休みにしたり出来ないから今日は帰れ」
ってなったんで、15時30分に出勤して、15時31分に退勤してきましたよ……。
みんなドン引きやったやろうな……「おはようございまーす」って出勤してきた人間が、その後、二度と姿みせへんくて(副店長以外には帰る挨拶してない)

けどおかげで凄い解放感。
時計見て、まだ15時代に自由になってる現実にヒャッハーとなり、16時30分頃に時計を見て「みんな今頃働いて……クク」となり、なんなんでしょうね、この高揚は!
実際には若干の移動時間と電車賃損してるんですけど(1分で帰ったんで当然出ない)、それを補ってあまりある自由であることによる喜び……!

というわけで、今はそんな降ってわいたような貴重な時間を使って原稿書いてます……!
こういう時って、何故か、捗るねんな……!
再現性ないけど……!


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2017-09-26 21:32 | インターバル篇
<< インスタ映え満点 PX >>