夏2017

8月29日……夏が終わりますね。

昔はそんなに意識してなかったけど、年とると、意外と夏ってリトル良いこといっぱいやねんな……。たとえ夏休みはなくても。


・学校が夏休みになる為、バイトへ向かう電車がすいてて良い

・体調を崩しにくくて良い(基礎体温が低いせいか、夏やと体温上がって免疫力上がるから……? なんか体調良いねんな)

・冷やし中華が食べられる(重要。コンビニ・中華料理店・ラーメン屋の食事のバリエーションが一つ増えるわけやから)

・アイスコーヒーが美味い……マジで美味い……特にセブンイレブンのアイスカフェオレ……
もう最近、悔しいですけど、毎日セブンイレブンのアイスコーヒー買いにいきますよ……
うちのまわりセブンイレブンないんでちょっと面倒ですが。

・あと高校野球が、ちょっと面白い。タダで観れるドカベンの新作みたいなもんなんで。



逆にデメリットなんや……。

あ、格好がだらしなくなって眉ひそめられることかな……。

もう最近暑すぎるんで、けっこう、バイト先まで三枚1000円くらいの、スーパーで売ってる白い半袖肌着と制服のズボンだけで行くこと多いんですが、

「大楽君、それ、警備の人に止められるよ……」

「大楽さんって、なんか毎日稽古帰りの劇団員みたいな格好ですよね……いや劇団員さんに失礼か……」

バイト先の女子陣と遭遇したら、なんか一瞬硬直される……。
でも真面目な格好して暑いのもいややしなぁ……。


ま、そんな感じの夏も、もう終わりです。

あ、もう一つ、この夏、ちょっと良かったことは、原稿、けっこう書けたってのもあります。

こっからが大事やけど……なんとかこのちょっと好転してきた状態を、さらに好転させたいところやな。




拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2017-08-29 12:27 | インターバル篇
<< 暗号 宿命 >>