ファッションへの目覚め?

4月……ということは、まごうごとなき「春」ですね。

というわけで、ブログの右上のブログタイトル欄を、(2016夏→秋→冬→春篇)にしました。

この試み、自分でやってて自分で詳細忘れてきましたが、確か、去年の夏くらいに、
「新作出るまでオレの2016夏は終わらない! 新作が出た時、改めて、このタイトルを変えよう、それまでは、新刊でない間の季節の移り変わりをここへ記録していこう」
と始めたんですが……
まさか、あっさり、季節が一周してくるとは……!

新作は、いちおうゆっくりではありますが、進んでいますのでお待ちください……。

中々サクッと終わるもんじゃないなぁ……。


あとは……。
話題、話題……。

あぁ、どうでもいいですけど、バイト用のズボンをとうとう買い換えました。
a0116230_132274.jpg


とうとう、というのは、このズボン、あまりにも履きすぎて、しかも品だし等でけっこうダイナミックに動いた結果、内股の一部が空洞になってまして……。
a0116230_1325209.jpg
自分で検証した結果、外部からはどの角度から見ても穴があいてんのはバレへんし、ハッキリいって、お金稼ぎにいくバイト用の服をお金出して買うのって本末転倒なんで、嫌なスリル抱えつつ、ここ数ヶ月粘ってきたんですが……。

冷静に考えたら、このズボン履くのって、バイト中だけじゃなく、行きかえりの電車等でも履いてるんですよね……。

で、立ってる時はよいんですけど、椅子に座ってる時は、けっこう内股がさらされてることを自覚……。

まぁギリギリセーフっぽかったんですけど、毎日こんなスリルと視線集めつつバイト行くのイヤやと思い、ヤフオクで今まで履いてたやつと全く同じ型番、サイズのものを購入しました。

これ。
a0116230_1322719.jpg


まぁ、中古品やししゃあないんやけど、汚っ……。

つか、なんか微妙に違う……!? これほんまに同一商品か……!? 

この全体に付着してる白い綿毛みたいなやつどうすりゃとれるんやろ……。洗濯してもコロコロあてても全然とれへん。

あと、足の長さが、前の持ち主のほうが遥かに長いらしく、だいぶ余る……。どうしよう……。ファッションとして微妙にゴマかすしかない……
ネット通販、難っ……!

まぁでも買ってしまったものは仕方ないので、今日からこのズボンでバイト行こうと思います。
怒られへんことを祈るしかないな……。

オレ8年くらいいるのに、今だに透け透けの白いYシャツの下に、青と白のボーダーのシャツ着ていって「大楽さん。シマシマはやめてください」って自分より後から来た社員の人にすごい困惑気味に敬語で怒られたりするからな……。
いつになったらみだしなみについてトンチンカンなことやらんようになれるんやろう……。


というわけで、新作に全く関係ない、自慢でも愚痴でも非日常でも示唆にとんだ体験でもなんでもないどうでも良い日常の報告でした。
春はオシャレにきめよっと。



拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2017-04-04 13:33 | 2016夏篇
<< 微変 僕のスーパーロボット大戦 >>