情熱大……楽 (DSP篇)

dkdkdkdkdk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

三月攻勢


すいません、昨日更新できませんでした。

とかいってる間に、3月20日発売のドラゴンマガジンが出てましたね!
三月攻勢_a0116230_1653042.jpg
前にも書きましたが、萌えコラム36回、六年目ラストのしかし平常運転の回です!

今回は動物メイドカフェ。

今流行ってる……じゃないですか……どうぶつ……フレンド? すごーい! ?

……クソ、道中、担当Rさんからかなりレクチャー受けたんやけど、かなり忘れた……。

えーと、それを多分に意識した、(しかし書き手がアンテナ張ってないのであまり活かしきれてないかもしれない )回です。

あと今回は、久々に、文字数にちょっと気を配ってみました。

と、いうのも、書く前、たまには前回自分が書いたもんでも読んでみるか、と、一応スクラップしていた自分の萌えコラム読もうとすると……
三月攻勢_a0116230_1653070.jpg

文字、ちっちゃ!

回を重ねるごとに文字数のインフレが起こって、なんかいつのまにか米粒みたいな字になってたんで、一回バランスとる為、文字数を初期くらいに少し近づけてみました。

まぁ、けど、これやと、エピソード数は減るし、難しいトコではあるんですけどね……。

まぁそこは今後も試行していくんで今後どうなるか決めてませんが、とりあえず、今回はいつもよりは目に優しいはず!

そんな第三六回、発売中のドラゴンマガジン五月号の巻末で読めますので、どうぞよろしくお願いします!

勿論、葵さんの「ゲーマーズ!」、石踏さんの「D×D」、あとこのブログリンクしてる人やと、田口仙年堂さんとか細音さんとかも載ってましたねー、てか、田口さんの二、三日前に出たばっかりか!

『異世界取材記-ライトノベルができるまで』

宣伝宣伝!

新年会の時にも少し話したんですけど、これ面白そうですよね! KADOKAWAとか出てくるし。
なんか読んだら微妙に悔しい気持ちになりそうなタイプの本やけど……明日ジュンク堂でオレも買おう。
皆様も是非。

あと、この機会にと思って調べたら、リンクはしてないんですが、たまに一緒に遊んでいただいてる田代裕彦さんの本も3月15日に出てるじゃないですか! しかも富士見L!

先生とわたしのお弁当 二人の秘密と放課後レシピ

すげぇ面白そう……! 表紙もオシャレやし。
田代さんって、いろんな時代・世界書いててすごいよな。

これも明日ジュンク堂で買おう。
皆様も、是非。

いやーしかし、細音さんの富士見の新作もまもなくやっていうし、みんな活躍しててほんま凄いわ。

僕もとりあえずそこ(新作発売→ドラマガとかに新作情報載る)目指してがんばってますよ……。

by dkdkdkdkdk1 | 2017-03-21 16:13 | 2016夏篇

ライトノベルも書いてるアルバイター大楽絢太が、情熱大陸ばりに現状垂れ流すブログ。最近は不定期更新!


by dkdkdkdkdk1