冴えない

一人で外食する時って、悪循環が悪循環を呼び、なんかとてつもない孤独を呼ぶ時ありますよね…………。


先日、バイト後ちょっと用事あって、あんまり知らん街来たんで、「ハンバーグでも食うか」って店入ったら。
「ここ物置!?」ってくらい狭い店の端のテーブル回されて(他けっこうあいてるパターン)。

気をとりなおしてハンバーグ注文、ライスは別っていうんでライス(250円)頼んだら…………

「おまたせしました」


……パン、来る。

どうやらもともと無料で食べ放題のパンついてたらしい……。
教えといてくれへんかな!?
これあるならライスなくてもよかったんやけど……。

そしてさらに孤独を深くしていくのは待ち時間。

どう少なく見積もっても10分以上ただただ待ってて「おかしいな……注文忘れられてんのかな」と思ったら、別のテーブルで同じハンバーグ注文してるお客さんに、店員さんが説明してて謎が解けました。

「そちらのハンバーグ、ご提供までに20分少々お時間いただきます、よろしいですか?」


だから……教えといてくれへんかな……!? 
20分って……!? めっちゃお時間いただくやん……。
それやったらメニュー変えたって……なんでオレだけ、こんな情報規制された中で戦わなアカンねん……!? 
オレの注文とったウェイター新人さんか何かやったんか……?

その後、だいぶ待ってからやっとハンバーグ来て、それは中々美味しかったんで救われましたが、ああいう、クレームつけるほどじゃない、微妙な不満を抱えながら料理を待つ時間って、すごい哀しくえらい孤独やわ……。

しかもオレ、けっこうそういう事態起こりうるねんな……見知らぬ店行ったら、三回に一回は起こる感覚ある……。

間が悪いんやろうか……すべてにおいて……。



拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2017-07-19 08:59 | 2016夏篇
<< Vol1 飯シーン >>