大楽内麺類バトルロイヤルver2017

a0116230_1828551.jpg

何年も前に書いた事件な気もしますが、母親からお中元が届きました。

COOPのそうめんです。

この前、父の日になんとなく思いついて、革のメガネケースを配送で父親にプレゼントしてたんでそのお返しかと思ったんですが、それとは関係ない、大人としてのたしなみのお中元らしい。

さすが大人だぜ……。

まぁでもよかったです。そうめんはかなり好きなので。

そうめんいいですよね……。にゅうめんにしてもウマイし……。

そういえば……
昔、先輩の舞阪さんに「大楽さんは、関西人だからやっぱり蕎麦よりウドンが好きなん?」って聞かれた時、

「え? あ、あぁ……確かに、オレ、蕎麦より、うどんのほうが好きや……! 
 オレ、うどん好きやったんか……!
 というか、自分の中に、好きな麺類の序列なんかあったんか……!」

と自覚して以来、ぼくは、自分内麺類ランキングを慎重に監視してるんですが、

その厳正なるランキングでも、そうめんは、三指に入るくらい好きかもしれん。

ちなみに現状の麺類ランキング、2017年七月度版発表してみると……

一位・うどん
二位・そうめん
三位・ほうとう
四位・ビーフン
五位・ラーメン
六位・蕎麦 
七位・スパゲティ 

……やから、
(といっても、一位と七位の差、0.3点くらいしかない、最近の陸上男子100mくらいの超接戦ですが……)

ウン。
そうめん入るわ。二指に入ってるわ。

そういや昔から、このブログに、そうめんよく出てたしな……。

こんなんとか。
こんなんとか……。

しかし冷静に考えたら、こんな失敗アレンジ繰り返してよく二位の座守り続けてきたなそうめん……。

これなかったら、とっくの昔に印象値で一位奪取してたんちゃう……?


まぁそんなカンジの、お中元でそうめん貰いましたよ日記でした。

さぁ、そうめんそうめん!



拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2017-07-03 18:33 | 2016夏篇
<< 飯シーン おやつ >>