おやつ

久々にバイト休み……。

なので、粛々と原稿。

バイトある日とない日、一番違うのは”おやつ”の有無かもしれません。

バイトある日は、15時には家を出ないとバイトに間に合わないので、だいたい14時頃までには作業切り上げて、遅めの昼ごはん食べて出かけるのでおやつの出番はあんまりないんですが、
無い日は、そっからもうひとがんばり出来るターンが出来る為、夕方、おやつ食べるターンが生まれがちです。

ただ、ぼく、生来、おやつ・お菓子があんまり好きじゃないというか……いや好きなんですけど。
それ以上に、三食のごはんが好きなので、そこで胃の余力を使うくらいなら、何も食べず、おいしい晩ごはんにフルに研ぎ澄まされた舌と胃で備えたい……って思うタイプ。

でも疲れは出てくる……。
なんで、できるだけ、お腹が膨れず、脳に糖分いきそうなメニュー選びがちです。

個人的に一番良いのはアイスです。あれほぼ液体じゃないですか。特に衣ついてない系の。パルムとかピノとか。

プリンも同じくらいいいですね。固形物じゃなく、かといって液体でもないおやつが晩ごはんに支障なくて、かつ美味しいって意味で一番重宝します。
シュークリームとかエクレアも良い。若干固形物混じってるけど、すごい薄いから……。噛み応えの無さが重要かもしれん。

というわけで、今日はセブンイレブンでエクレア食べて、公園で座ってたべて、今帰宅です。

残念やったんは、そこで大家さんとすれ違ったんで挨拶したら、すごい警戒した目で見られたこと。
なんやねん……確かに寝巻きで夕方一人公園でエクレア喰ってる三○代男性、客観的に見たら怖いけどさ…………。

まぁなんにせよ帰宅です。さぁ粛々。



拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2017-06-26 17:52 | 2016夏篇
<< 大楽内麺類バトルロイヤルver... 帰宅 >>