帰宅
a0116230_0293293.jpg

a0116230_0293236.jpg

隔月恒例の萌えコラム取材から、今帰宅。

写真は、20半頃に取材先で食べた晩ごはんのオムスパゲティ、

そしてその後、21時半頃から担当Rと打ち合わせがてら食べた二回目の晩ごはん、牛カツ定食です。

萌えコラムの時は、だいたい取材先で取材として一食、その後担当さんとも何か秋葉グルメを食べるのがパターンになってるんで、二食食べれて何かお得気分です。

そうそう、パターンといえば、萌えコラムの日は、

平日19~20時頃集合、取材開始、

21時~22時頃取材終了、晩ごはん食べながら、コラムの内容ちょっと話し合った後、執筆中の原稿の打ち合わせ小一時間。

23時ごろ解散。途中まで同じ電車で帰って、ぼくは乗り換えのある駅で降りる……。

だいたいそういうパターンなんですが……。

なんか最近、
その後、結局乗り換えの電車に乗らず、そこから40~50分、家まで歩いて帰る――
も自分の中でおなじみのパターンになってます。

なんか好きやねんな……昔から、打ち合わせの後に、夜歩いて帰るの。

打ち合わせの後の、脳が異様に高速回転してるあの時間帯を一番しゃぶり尽くせてる気がして。

不思議ですよね。

僕は、打ち合わせの時、別にそんなに喧々諤々意見をいうタイプじゃなく、わりとのんびり意見交換してるだけなんですが、結局終わった頃には脳が異様に回ってんねんな……。
好きや……打ち合わせ……。

ちなみに今回の打ち合わせの内容は、今書いてる原稿について意外な問題が発生したり、この前送った原稿の章にオッケーが出たりバラエティ豊かなものでした。
まぁまたいずれ……。

という恒例の萌えコラム取材でした。
まずはコラムの原稿書かんとな……。





拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2017-06-20 00:29 | 無心&結果篇
初神宮 >>