七年の重み?
a0116230_18272946.jpg
先週は、いつも通り、秋葉原に萌えコラムの取材にいってきました。

第36回、次回から七年目に突入ということです……!

隔月で36回……どんだけ秋葉原行ってんねんオレ……!?

あらためて書き出してみると、わかりやすい奴だけでも、

・メイド喫茶
・メイド耳かき
・メイドカジノ
・メイドシャンプー
・メイド女子寮
・萌え足湯
・カップヌードルカフェ
・男装カフェ
・コスプレ写真館でコスプレ体験
・男の娘バー
・メイド古式マッサージ
・くの一カフェ
・メイド肩もみ店
・妹カフェ
・ヴァンパイア・バー
・コスプレカメラマン
・学園メイド喫茶
・うさぎカフェ
・戦国メイドカフェ
・メイド鉄道居酒屋
・メイドダーツバー
・ガン・シューティング
・どうぶつメイドカフェ

……マジでどんだけ行ってんねん……! というか、秋葉原、どんだけこういう店あんねん……!
いや、でも、秋葉原って、そこがほんま凄いところで。
取材行く時は、まぁだいたい似たようなエリアにたどり着くことが多いんですけど。
行く度、行く度、現れてるんですよ。

「あれ!? こんな店、前あったっけ……?」って新規参入の店が。

一番新しくいったどうぶつメイドカフェも、聞いたら、開店からちょうど一年くらいの店ってことで……。
六年前の連載開始時は勿論、オレがうさぎカフェとか行ってた一年ちょっと前にはまだ存在してなかったってことですからね……。
行っても行っても、新たな店が出来続けてる……!
掘り下げ甲斐のある街だぜ……!

まぁとはいっても、こっちのメイドカフェ耐性レベルがガンガン上がってるなんてことはぜんぜんなくて、行く度行く度、シレンみたいにレベル1に戻って挑戦してる感じですけどね……まぁ場所もメンバーも毎回違うしそりゃそうなるんですけどね。
今回も、行ったら超少人数で、いきなりトークが必要になって相当ヘドモドしましたよ。

そんな具合で、毎回色々体当たりで探ってきた萌えコラム、今回もがんばってきたやつが来月三月発売のドラゴンマガジンに載りますので、よかったらどうぞ応援よろしくおねがいします。

しかしほんま、余裕で最長連載やなぁー自分史上……。




拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2017-02-20 18:29 | 2016夏篇
<< 僧侶ガンタンク レッドタートル >>