情熱大……楽 (DSP篇)

dkdkdkdkdk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今年の新年会

今年の新年会_a0116230_121410100.jpg


先週金曜は、毎年恒例、出版社の新年会パーティでした。

写真はバスで移動中にとった写真……今年こそは遅刻せずに行こうと思ってたんやけど、なんだかんだ30分くらい遅刻してもうた……。なんか、毎年変に近所でやるし、油断してもうてるんかな……。

今年は、近隣住民感出そうと、会場案内に載ってないローカルルート選択して行ったら、意外にバスがぜんぜん来んくて被害拡大した……。

会場では、普段中々会えへん人といろいろ喋れて楽しかったですね。
しかし不況だけあって、中々不景気な話聞くことも多かった……。

まぁどのみち自分にできることはベスト尽くすことだけですが……。

反対に、相変わらず死ぬほど忙しく働いてる先輩作家さんの話とか聞いて、刺激受けたりもしましたね。


今年の新年会_a0116230_12141071.jpg


あと、今年は、オレはともかく、同期の作家さんとかがぼちぼち偉くなってきちゃったんで、その後の二次会の幹事をやってらっしゃったんでそれの手伝いとか……。
どこまで書いていいのかまるでわからないので書きませんが、単純に、労働的にけっこう大変やった……。
今野さんのコミケの売り子手伝った時の怒涛感を思い出しましたよ……。

そうそう、あと、会場で、このブログをよく読んでくれている、後輩作家の『日暮晶さん』と話して、去年ブログ開設したといことで、相互リンクしようと盛り上がりました。

こちらです→『鳴かない蝉のそのヒグラシ』

今年聞いて改めてビックリしたんやけど、日暮さんはちょうどオレの10年後輩にあたるラノベ作家らしい……。10年て…………。この10年、まったく上にも前にも進んでない自分を再確認するぜ……。

日暮さんのブログのほうは、オレがやらねばやらねばと思いつつ、ついぞできていない『誰にも依頼されてない、好き勝手やってるオリジナル小説』のブログ掲載があったり、いろいろ盛りだくさんですので是非。


とまぁ、こんなところかな。
担当さんから連絡がきたので原稿に戻ります。
最新の会話はこんな感じです。

New!
担「仲間キャラが四人中三人、能力がかぶってるので変えてください……」
大「成程。盲点でしたわ!!!」

さぁーてがんばりますか。
by dkdkdkdkdk1 | 2017-01-23 12:15 | 2016夏篇

ライトノベルも書いてるアルバイター大楽絢太が、情熱大陸ばりに現状垂れ流すブログ。最近は不定期更新!


by dkdkdkdkdk1