2017一時停止
油断してたらいきなりきやがりましたよ……。

a0116230_10351372.jpg


ノロウイルスが。

もー……なんでこんな縁深いんやオレ?

人生でこんな6回も7回もかかるもんなんか??

手洗いウガイ幼稚園児並にがんばってるつもりなんやけど……!?


金曜日、バイト終了後、他店の応援行って、それ終了後家系ラーメン食べて家帰ったんですが、

風呂入ってテレビとか見てると、

「あー……なんか胃ぃもたれてるなぁ」

謎の、違和感。

「ちょっと運動とかして胃をこなれさせなアカンか……!?」

首傾げつつ、家出て、散歩でも行くかと階段まで行く途中で

「つ……か……これ……どっか行くって……レベルじゃねぇ……」

自分の胃があと数秒しかもたへんことを急速に自覚――足早に部屋戻ってトイレ直行、そのまま朝までトイレこもってエンドレス・オウトですよ……。

はぁ……。

唯一救いなのは、もう慣れ過ぎて、この後自分がどうなるかかなり正確に見通せてること。

脱水恐れて水分補給したら余計吐くこともわかってるんで、ただひたすら眠れへん吐気とつきあいつつ、オープンと同時に医者直行……(土曜やってる医者でよかった)

もうこのお医者さんもオレのノロ診るの4、5回目ですからね。

医者「やぁ! 来ましたね!」

なんか嬉しそうでしたよ……。

医者「診療前のアンケート観ると……あぁ、また深夜だ。だいたい大楽さんのノロは深夜始まりなんだよナー」

なんか嬉しそうでした。

大楽「で、でも今回はいつもとちょっと違う気もするんです。熱もまだそこまで出てないし」

医者「いえ今回はノロです。諦めましょう」

大楽「いや、あの、うん、はい……」

いつもは、正確にはノロかどうかは断定できひん、って忠告しはるのに、何故か今回は断言でした……。

その後、まぁ確かに結局熱出てきたんですが、幸い、土日バイトなかったんで、ひたすら寝込んで回復につとめ、ようやく今朝、モチ食えるくらいには回復してきましたよ……。

いいのか悪いのか、今日のバイトはいけそうや。

はぁ、2017、いきなり二日ほど棒に振ったわー一年365日しかないのに。

反省としては、近年、ノロ予防に飲んでた”ラクトフェリン”ってサプリみたいなんを、金ないから切れてそのままにしてたらあっという間にこうなった……点を鑑みて、その辺の薬はケチったらアカン(といいつつ、今冬はもういいかな……とケチるつもりですが)部分か?

まぁ、まだ2017開始早々やし、仕切りなおして、こっから新たに2017始める気概でやっていきましょか。

というわけで、さぁ2017をはじめよう!

今度こそ!


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2017-01-16 10:33 | 2016夏篇
<< 今年の新年会 2017 開始 >>