2016ファイナル

というわけで、年内最終更新です。

次回は通常で行くと2017年最初の月曜日、1月2日なんですが、京都の実家にいる予定ですので一回更新お休みする予定です。
たぶん1月9日(月)に更新しますので、その時にお会いしましょう。

さて――。
というわけで、2016年もありがとうございましたm(_ _)m

自分的なトピックは前回振り返りましたが、ラノベ作家大楽絢太としてはどうやったのか……!?

出た本:2冊。

年0冊の年もあったことを考えると、まだマシにも思えるけど、常識的な目線で考えると全然モノ足りひん数字やんな……。
到底、文筆業だけで生活できる冊数じゃない。
というわけで、来年はその反動で、バイトのシフトを増やして、生活基盤を固める時間を増やしつつ、執筆に挑む年になりそうです。
まぁ昔はもっともっとバイトもして、本も書いてたしな。
自分の中のストレス上限を、久々に少し引き上げよう。

現在執筆中の本は、(まぁいつも通り)なんか行き詰って、イチから書き直すサイクルを半年くらい延々と繰り返す駄目なパターンにはまってたんですが、最近、ようやく、最初の扉突破したような気もします。
担当Rも、「この半年で一番面白くなってる」と太鼓判押してくれましたよ……(泣)

まぁ先は長いですけど……。
あせらず積み上げて、こう……ゆっくり急ぐ的な感じで、また、次の小説、みなさんにお届けできればと思います。
ガンバガンバ。

こんなところ……ですかね?
こんな感じで、2016年も、相変わらず脈絡のないブログにお付き合いくださいまして、ほんと、ありがあとうございましたm(_ _)m

ピザ食った写真載せた次の週にグルテンフリーダイエットやります! って宣言して「ほんと統一感ないですよね……」って編集さんに驚愕されたりしましたが、まぁ基本的には来年もこんなペースでダラッとした感じでブログやっていこうかと思います。

こんなブログでもよければ来年もお付き合いください。
みなさまからのメッセージやアクセス数に色々元気もらいましたよ。
ではでは、よいお年を!
今年は久々に、ちゃんと京都帰ろうと思ってます。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2016-12-26 20:21 | 2016夏篇
<< 2017 開始 2016セミファイナル >>