萌え

12月ですけど、ラッキーなくらいあったかい日でしたね。
長袖のシャツとジャージ、ジーパンだけでぜんぜん秋葉原行けましたよ……。

a0116230_0332192.jpg
というわけで、二ヶ月に一度の定例行事、萌えコラム取材いってきました。

今回は魔法学院系メイド喫茶……。前も似たコンセプトの店行ったような気もしますが、行ってみるといろいろ新発見もありました。ので一月売りドラゴンマガジンに載るコラムのほうもよろしくお願いします!

a0116230_0345241.jpg
そういえば、本編に書くかどうかわかりませんけど、えー過去三五回お世話になった、……隔月取材ってことは年6回やから35割る6=ほぼ6……
ってことで、およそ六年間、毎回の待ち合わせ場所として使ってた秋葉原のトキワムセンが、潰れてた……。自販機コーナーになってた……。馬鹿な……。

六年もやってると、「あーあの建物なくなったか」「あそこの工事終わったんかぁ」と、けっこう地元民みたいな気持ちになるから不思議ですよね……コラムやるまでは、滅多にいかへん街やったのに……。

で、コラム後は、僕の強い要望で焼肉につれてってもらいました。

a0116230_0332139.jpg


担「ちょ、なんで自分のトング脇に置いて私のトングも占領してるんですか? 私肉焼けないじゃないですか」

大「あ、すいません、絶対に出遅れたくなくて、予備を確保しようと思って無意識に……(笑)」

本出してないのにちゃっかり焼肉オゴってもらう胆力にはマジ感嘆ですわ我ながら……。

と、まぁ、そんな楽しい秋葉原散歩でした(いやいちおう仕事)

萌えコラム、がんばって書きます。

原稿も。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2016-12-06 00:42 | 2016夏篇
<< 4 力尽 >>