情熱大……楽 (DSP篇)

dkdkdkdkdk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

若さ故のあやまちなどない

ドラゴンマガジン1月号が届きました!

今週もコラム『死ぬ気で萌えます』だけは載ってます。

今回は、先日このブログでも少しお伝えした『ファンタジア文庫大感謝祭2016』編です。

今回はわりと特別編で、萌えというよりレポートに特化してて、大楽、担当Rのレギュラーはもちろん、ゲストとして、葵さんや石踏さん、みやまさんにもご登場いただいておりますのでお時間ありましたら読んでみてください!  
豪華プレゼントがあたる読者アンケートに、死ぬ萌えを書くのも忘れずに!


さて、今日、ウェブ拍手を覗いたらおもしろいメッセージがきてました。

>たまたま記事ランキングから久々に2009年の記事を読みましたら、先生が無邪気な子どもを前にして24歳を越えた人間特有の閉塞感を感じておられました。振り返ってみて今は如何でしょうか。 by 男性(30)

確認してみると、どうも《この記事》のことみたいなんですけど……。


読んで驚愕しました。

こんな記事、書いてたな!!!!
(なんか記事内で表記が揺れてて24歳と25歳混在したりしてますが)

まぁそら簡単には思い出せんよな……もう7、8年前やもん。
こんなにも、次の一行になんて書かれてるか思い出せへん自分の文章久しぶりに読みました。

そして内容にもほんま驚愕です。

24歳で閉塞感って……(泣)

ばか!

あんた馬鹿だ!

33歳になったオレからしたら、24歳の、閉塞感感じてるお前とか、若すぎて幼稚園児と大差ないから! めちゃくちゃフレッシュやから! ほとんど赤ちゃんやから! 六億円くらい使って戻りたいくらい価値あるもの持ってるから!!

すげぇショックやわ。8年後、俯瞰してみたらこんな感情抱く記事を自分が書いていたとは……。

ただ唯一の救いは、「歴史は繰り返す」……。

今書いたこの記事を、8年後に読んで、41歳の自分が

「ばか! あんた馬鹿だ! 33歳とか、41歳のオレからみたら幼児みたいなもんやから! めちゃくちゃ可能性に満ち溢れているから!」

とかなり高い可能性で思いそう――ってことに、今の段階で気づけた、ってこと。

今は閉塞感とかでいっぱいいっぱいでも、八年後の自分から見たらとんでもなく若く羨ましい人間になるんやろうな……。
つまりオレは赤ちゃん。
ほんまの赤ちゃんよりは老人やけど、8年後の自分よりは赤ちゃんなんや!!

よくわかんないですけど、そういった決意を固めて今日のブログを終えようと思います。

こんな決意を固めさせてくれるメッセージをありがとうございました、男性(30)さん。

生まれたての赤ちゃん同士、お互いがんばっていきましょう!!!!
by dkdkdkdkdk1 | 2016-11-21 14:10 | 2016夏篇

ライトノベルも書いてるアルバイター大楽絢太が、情熱大陸ばりに現状垂れ流すブログ。最近は不定期更新!


by dkdkdkdkdk1