契約完了
そういえば、先日のファンタジア感謝祭の時、葵さんとこんな話してました。

葵「最近アニメとか観てる?」

大「あぁ……いや、いちおうバンダイチャンネル入ってるんやけど、最近あんまり観れてないなぁ」

葵「バンダイチャンネルって月いくらくらいだっけ?」

大「1000円くらい」

葵「じゃあフールーと同じくらいじゃん。フールーもいいよ。月1000円くらいだし」

大「あれ? フールーってそんなもんやっけ?」

フールーの存在は前からもちろん知ってたんですけど、うちのテレビ、ネット内臓してないテレビなんですよ。

で、私、わりとテレビ番組はテレビで見たい派でして。

値段も高そうな印象もあったし、敬遠してたんですが……

最近、ふと気づきます。

大「あれ? このテレビとDVDプレーヤー繋いでるのHDMIケーブルって……パソコンにも、さすとこなかったっけ?」

調べると、あります。

その要領で、パソコンとテレビをHDMIケーブルで繋いで、テレビの画面を”HDMI”に変えたら

大「あれ!? なんや……テレビでパソコンの画面みれるんやん!?」

普通にテレビにパソコンの画面が……。

そうなんや……テレビをモニター扱いとか、できるんや!

で、そういや、葵さんから値段も安いという情報も入手。

気づいてしまいます。

大「あれ? じゃあ、オレがフールー入らへん理由……もうない……」

というわけで――なんか急にそびえていた壁がなくなったので、最近、テレビでフールー見始めました。

てか、フールー、すげぇ!

今まで莫大な額費やしてレンタルして見てた海外ドラマ、定額で死ぬほどあるやん……!

で、このフールー、恐ろしいのは、完全にこっちを廃人にする気満々な機能が備わってること。

ためしに、ずっと見たかったクリミナル・マインド第一話見たんですが……一話終了後、驚愕しました。

本編終わって、最後の歌が流れると同時に。自動的にその画面が小さくなって横に移動。テレビ番組のワイプ画面みたいな大きさで終わりの歌を流しながら、残りの画面で、勝手に二話を再生する準備を整えて、歌が終わった瞬間、まったくノータイムで二話が流れ出す仕様になってる……。

いや、何これ……!?

海外ドラマとか、最後の歌が、なんとか冷静になってビデオ止める最後の防波堤になってんのに、その防波堤が自動的に排除されてる仕様になってる……これ考えた人、悪魔的賢さやろ……。

幸いクリミナルマインドは、一話完結なんで人生破壊されてませんが、連続モノやったら確実にやられるぞコレ……!

で、困ったことに、僕、海外ドラマは一話完結じゃないほうが好きなんですよ……。

僕が好きな海外ドラマの条件は、自分でも驚くほどクッキリしてます。

・一話完結じゃない。24話~12話で大きな事件を解決する

・謎がシーズンをまたがない。一番の好物は、シーズン1しか作るつもりなかったのに、あまりに人気が出て、番組終了後急遽シーズン2をつくることになった海外ドラマ、のシーズン1。
シーズン2以降がかすむ、もう複線もなにもかも全部使い果たして、これ以上何の余力も残ってない、あのえげつない読後感に弱い……。

・銃撃戦がある。

僕が好きな海外ドラマは、上から
1・「24」シーズン1
2・「ブリッジ」シーズン1(リメイクじゃない方)
3・「キリング」シーズン1(リメイクじゃない方)
なんですけど、ビックリするくらい、上の条件満たしてるしな……。むしろオレってやつは、これさえ満たしてればいいのか……? とすら思うくらい。

なんかこの辺性格でるんやろうな……あんまりこの条件が大事っていってる人と会ったことないですね。

そんなわけで、とうとうフールーに入ってしまいましたよ、という話でした。

ちなみに今後は「ファーゴ」とか「トゥルーディティクティブ」が面白そうやと思ってるんで、順次見ていこうと思います。
ていうか、全部あるんやもんな……。「イベント」とか「ニュースルーム」とか、機会があれば……くらいで気になってるやつも。マジで恐ろしい子すぎるやろフールー……。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2016-10-31 20:35 | 2016夏篇
<< - ファンタジア大感謝祭2016!!! >>