てんや礼賛
原稿は増えへんけど外食写真だけは増えていく……。

a0116230_14462030.jpg

a0116230_14462027.jpg


写真は、自分の中で

「あー昼何食べよ……ラーメンでもないしうどんでもないしそばでもないし中華でもないし……」ってなった時、「あぁ!? そうか、ここがあるやん!」ってなる率が高い、フレッシュネスバーガーと”てんや”の写真……。

フレッシュネスもいいけど、特に、てんやっていいよな……!

1・家で簡単に再現できない料理
2・値段案外安い
3・みそ汁ちゃんとうまい
4・他に似てる味の食べ物あんまりない

などの条件を満たしてるからか、とにかく昼飯こまった時てんやに落ち着くこと多い。

家でかろうじて似たような味のもの自作してよく食べてる牛丼屋とかより、遥かに多くいくねんな……。

あと、やよい軒とかもそうやけど、あのそなえつけの漬物(食べ放題)が異様に旨いねんな……
ごはんおかわり自由なら、一杯目は漬物だけでごはん余裕で一周してしまうレベルのクオリティ……。

やっぱり、漬物でもキャベツでもなんでも、”食べ放題”ってつくだけで、なんか心からホッとするよな……
あぁこれで完全にフィニッシュまで自分の口の中の強弱コントロール出来る……! 
あと万が一食べ足りひんかった場合も、漬物で110%にもっていけるっ……ありがとうっっ……って。
この世で腹八分目フィニッシュほど哀しいこともないしな……。

……何の話してたんやっけ……。

あぁそうそう、てんやって最高! って話。

……………………。

てんいちとてんやの話ばっかりして、マジで何のブログなんやろうな……ここ……。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2016-09-26 14:47 | 2016夏篇
<< ベルギーポテト 中川 >>