影との闘い

ブログ書こうとしたら、まさかの、部屋に『テラフォーマーズ』が出ましたよ……。

「うわ、怖い!」「ひゃい!」とかいいながら、ストⅡで残りゲージ0に近いプレイヤーみたいに、逃げ腰で例のジェット撒き散らしてどうにか駆逐しましたが……。

なんかおかしいと思ってんな……。

家帰ってから、パソコン周りで虫の音みたいなん聞こえて、「? なんかセミがどっからか入ってきたんか」と今思えばよくわからんアタリをつけてたんですが、まさか夏とかそんな関係ないコイツやったとは……!

なんか、どういう変化なんかわかりませんけど、年々コイツに対する恐怖が増してる気がします。

実家いた時とか、コイツこんな怖かったっけ?

高校の時、ドラクエⅢのバラモス城でレベル上げしてる途中に寝落ちして、うとうとしてる中、右手にこそばゆさを感じてふと顔上げたら小型がのっかってた記憶はあるけど……。
それも、ぜんぜんびびってなかったっていうか、「ふーん」みたいなリアクションやった気がする……(笑)

セミとかカエルとかも、年々苦手になっていくわ。昔手づかみで余裕でいけたのに……。
近年の、家の前の廊下に、ネズミ花火状態になる気配充満してるセミひっくりかえってる時の恐怖&沈黙ときたら……。

なんで対象への心象変わるんやろうな。
やっぱあれか、野山に行ったりする回数減って、そういう生物に触れてへんうちに耐性がなくなって、苦手になっていくんかな……。
なんだかんだオレ、そういうキャラでもないんやけど、基本的に京都と東京しか住んでないスーパーもやしっ子やしな……。よっぽどあえてそういうとこ行かんと触れ合う機会ないし。
なんかキャンプとか行くか……。

俺、テントも綺麗に張れへんし、火起こす技術も女子によく負けてたし、釣りもやったことないし、方向音痴やし、無人島とかいったら間違いなく三軍扱いなスペックやねんな……。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2016-07-26 00:12 | 2016夏篇
<< 外食ウォーズ プロット >>