情熱大……楽 (DSP篇)

dkdkdkdkdk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ドラクエドラクエ六本木


そういえば、先週、毎度おなじみ萌えコラムの取材にいってきました。

ドラクエドラクエ六本木_a0116230_19375210.jpg

ドラクエドラクエ六本木_a0116230_19382619.jpg


場所は、六本木の国立新美術館。

今やってる『ニッポンのマンガ×アニメ×ゲーム』展。

萌えコラムといいつつ、何故かちょいちょい展示会行くことでおなじみの萌えコラム(藤子F展、特撮展、、ゲームエキスポ等)、今回もそれ系です。

新作・旧作あわせて色々ゲーム遊べたり、中々楽しかった模様をレポートしましたんで、7月20日頃発売予定のドラゴンマガジンよろしくお願いしますm(_ _)m

あと、これはコラム本編には書いてないんですが、その後、

担「どこかで打ち合わせも含めてご飯を食べていきましょう。何か食べたいものはありますか?」

大「うーん、なんかギロッポンぽいもんがいいですね……
あ、確かドラクエの世界を再現した『ルイーダの酒場』ってお店ありましたよね!?」

担「ふーむ(スマホで営業時間や位置調べて)、ちょうど店開いたみたいですね。じゃあいってみましょう」

ルイーダの酒場目指して六本木で冒険を開始。

が、まっっったく行き慣れない六本木の街で、酒場探しは難航に告ぐ難航……!

大「な、なんか、こっち、どんどん建物減っていってますけど、ほんとにあってます?」

担「えーこっちかな……ていうか大楽さんもガラケーで調べてくださいよ! 私のスマホもう電池10%くらいしかないんですよ!」

大「いやぁ無理ですわすいません……」

担「なんでだよ……!?」

東西南北歩き、看板見ながらヒントを集め、なんとか進み、

担「どこだよ……大楽さん、私もう、かなり足が棒ですよ……」

大「いやもうちょいですって! あ、あれちゃいます!?」

探索開始から20分程……
六本木の街の片隅で、ようやく、『ルイーダの酒場』に到着しました!

大「おぉっ! やってるやってる!
   あ。
   でも、す、すいません。さすがルイーダの酒場だけあって、このお店、椅子ないですわ……」

担「足……足が……」

ドラクエドラクエ六本木_a0116230_1939991.jpg

ドラクエドラクエ六本木_a0116230_19394996.jpg

ドラクエドラクエ六本木_a0116230_19401998.jpg

ドラクエドラクエ六本木_a0116230_1941857.jpg


足のダメージは心配でしたが、料理は最高でした。

上から、『エルフの飲み薬』(という名のゆずジュース)と『破壊のてっきゅうコーヒー』、、

『ギガンテスのこんぼう肉』

『ゴールデンスライムオムライス』

あと、ディスプレイの中にあったいろんなドラクエグッズ。

特にギガンテスのこんぼう肉が野趣溢るる感じで最高でした。

ドラクエの音楽も流れててやっぱ良かった。
また行きたい。

もちろん、新作についての打ち合わせもしまして、自分の中では、色々驚きの話を聞きましたが……
とりあえずオレはオレでまだまだ課題山盛りやしな……。くらいつこう。

ま、そんなこんなで、色々楽しかった六本木取材でした。

くらいつこう。
by dkdkdkdkdk1 | 2015-06-29 22:00 | 無心&結果篇

ライトノベルも書いてるアルバイター大楽絢太が、情熱大陸ばりに現状垂れ流すブログ。最近は不定期更新!


by dkdkdkdkdk1