まんだらけ 
先週、ちょっと探してる昔のジャンプがあったんで、中野のまんだらけいってきたんですが……

その道中、ふと、目当てではないタイプのまんだらけ店舗
(中野のまんだらけは、四階建てくらいのダンジョンみたいなショッピングモールに、漫画のまんだらけ/ゲームのまんだらけ/アニメのまんだらけ/フィギュアのまんだらけ……みたいに、無数に、たぶん10個以上の店舗点在してます)
のショーウィンドウに、思わず二度見してまうくらい、懐かしい物が……

a0116230_18352827.jpg


ゲェッ!
これ、オレがビデオの最後のCMで見る度、死ぬほどほしかった……
SDガンダム外伝の、第一章と第二章のカードダス(いわゆるラクロアの勇者と伝説の巨人編)を順番どおりファイリングできて、ついでにそのバックボーンとなるストーリーも絵物語として学べるようになってるという……
当時の小学生男子の購買欲ギュンギュンに刺激した、伝説の一品……
冒険之書
やんけ!!!!

ウソやろ……!?
タイトルの下には、”MANUAL FILE BOOK VOl・1”って書いてあるけど、ついぞVol2は出ぇへんかったという、アレ……!
これ、見つけた瞬間、相当ソワソワしました。
(え? だって、えぇぇ……? やだやだ、うそ、そんな。うそ。うそだよね)
なんか、ラブコメ少女漫画で、主人公が、密かにずっと憧れてた先輩と偶然隣あわせになった瞬間みたいな……。

値段見ると、4500円。
しかも、この商品、6000円出せば、ファイル本体だけじゃなく、実際のカードダスも、第一弾と第二弾はフルコンプされてる状態でも売ってる、とのこと。
えぇ……?
じゃあ、騎士ガンダムとか騎士アムロとかサイコゴーレムのキラカードとか……
昔ほしくてほしくて仕方なかった、けど、世代的にちょっともう入手不能やった(オレ、ちょっと後の世代やったし、既にその時にはカードダスは違う時代に突入してた)あの辺のカードも、一気に入手できるっていうこと……?
それで6000円って、正直、相当安くないか……!?

というか、まんだらけ、他にも、

・ふしぎの海のナディア絵コンテ全集 6825円
a0116230_18352811.jpg


・宮崎駿 大塚康生の世界       7000円
a0116230_18352851.jpg


一体どっからどうやって入手したんか見当もつかん、オレの金銭感覚をブレさせる、プレミア品普通に売りまくっとる……!
んあー、この、買おうと思えば買える値段設定、一体何なんや……!?
もっと法外に高かったら諦めもできるけど、これ、生殺しにもほどがある……!

しかも、これ、質屋とかと一緒で。
もし誰かに先に買われてもうたら、次、同じ商品がまた流れてくるかどうかもうわからんし……

バイト賃金に換算すると、約二日分くらいかぁ……。


とりあえず、今は本出せてないし、蓄えも不安定なんで自制しましたが……。
そのうち決壊して、たぶん、どれかは買ってしまいそうな気がします。

本出す度、一個づつ買い足していく、とかいう構想もいいかもな……。


というわけで、まんだらけ探索レポート? でした。

しかし、今ってネットとかアマゾンとかで何でも買えると思ってたけど、そういう場所にもない、こういう場所にしかない隠れ商品って、この世にぜんぜんあるんやなぁ……。
自分の足使わな手に入れられへん物があるって、なんか…………まだ未開の地が残ってたんか、地球! みたいな感じで、妙に希望感じて、嬉しかったような。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2014-06-02 18:35 | 前進篇
<< 久々の戦い 今年一番の苛立ち >>