情熱大……楽 (DSP篇)

dkdkdkdkdk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ワールドカップ日本代表23人が決定!!


…………とかいうタイトルつけといて、そこまでサッカーファンというわけではないんですが(笑)

なんとなく、今日14時からやってたサッカー日本代表、ブラジルW杯メンバー決定記者会見、リアルタイムで生放送見てしまいました。

なんかわからんけど、異常な緊張感に襲われたな……
このシステムすごいですよね。

前回から4年間、どんだけがんばっても、つい最近までどんなに調子よくても、怪我とか体調不良とか、あと今回はまぁなんとなくいいわ、って理由とかで監督にスルーされたら、一番肝心の本大会に全く出られへん、4年分の苦労相当水の泡になるっていう……

今、あの瞬間、クラブハウスとかでテレビ見てる当落線上の選手とか、悲喜こもごもハンパなかったやろうな……。

サッカーか……。

おれ自身のサッカーの思い出としては。

昔、何故か、そんなに仲良くもない人たちからフットサルに誘われて、のこのこ出かけていったら。

開始早々、味方が出してくれたパスが、おれがあたふたと差し出した足のつま先にあたって、しかも、初心者故のタイミングの悪さ、経験者なら出さなかったであろう足の角度、いろんなビギナーズラック的な偶然にまみれて、

いきなり、サンターナ・ターン

ワールドカップ日本代表23人が決定!!_a0116230_15242967.jpg

みたいなん発動させてもうて。

「大楽うまっ!」

ってなって。

そっからめちゃくちゃパス回ってきたけど、俺、実は、リフティング2回ぐらいしかできひん超初心者やから……(笑)
そのあと全部回ってきたボール、
「あっ!」
「うっ!」
「みんなごめんっ!?」
とかいって、全部足元からこぼしてもうて、

(チッ、大楽初心者かよ……)

ってフィールドの空気一変して、みんなにめっちゃ落胆された瞬間のこと思い出す……。

あの時は……みんな、なんか、ゴメン。


そんな、人生で一回サンターナ・ターン完成させただけのぼくですが……

ブラジルW杯は、経験豊かなサッカー玄人みたいな態度で、W杯メンバーの起用法にどんどん口出していこうと思います……

(いや、ウソ……そこまではよく知らん……笑)
by dkdkdkdkdk1 | 2014-05-12 15:50 | 前進篇

ライトノベルも書いてるアルバイター大楽絢太が、情熱大陸ばりに現状垂れ流すブログ。最近は不定期更新!


by dkdkdkdkdk1