奇跡の複線回収?

今日は久々に担当Rさんと「死ぬ萌え」取材で秋葉原に……。

今回は、たぶん六回目ぐらいの原点回帰で「タイ古式メイドマッサージ」とやらに行ってきました。

ていうか。

こういうオーソドックスな潜入系、たぶん3、4ヶ月ぶりの挑戦やったんで、若干忘れかかってたんですけど。

この取材、相変わらず、何回やっても、店入る瞬間のプレッシャーはんぱないなぁ。

下の写真からにじみ出てると思うんですが……

a0116230_2314129.jpg


一人で、夜、むきだしの札握り締めてここ行くの……ほんま、なかなかの恐怖やと思いません!?

入ってみるまで、安全な店かどうかほんまの意味ではわからへんし……

毎回、この瞬間だけは、「ああ、オレ、生きてるって感じするぜぇ……」ってなんかカッコいいモノローグ浮かぶ(笑)

で、今日は、それでなんとか取材を終えて、カフェ。で待機してたRさんと合流して、串焼き屋でメシ。

a0116230_2315878.jpg


……これもう、締めのお茶漬けの写真やけど。


妙に記憶に強く残ってる会話は、

R「大楽さん……このアボカド、残り全部あげます」

大「え? なんで?」

R「実は私、アボカド好きじゃないんですよ……なんかヌルヌルして」

大「え……えぇぇぇぇぇぇ!? オレ大好物やし、いつも頼んでるし、現に今日もアボカドと鳥ささみのあえものとか頼んでもうてますけど!?」

四年ぐらい組んでるけど、そんな情報はじめて知ったわ……

オレ大好物やし、今まで数十回行ったメシの中で、絶対一回や二回は知らず知らずアボカド頼んで苦しめてたやろうな……
今度からは若干意識しよう。


あと、そういえば、今日面白かったんは、マッサージ店行く前入った、とある中古フィギュア店での出来事。

ぼくとRさんは、何故か覚えてたんですが。

昔、葵せきなさんのブログにこんな記事が載ってたんご存知でしょうか?

要するに、一回800円くらいするガチャガチャ的なやつで、同じ人形ばっか出たっていう爆笑記事なんですが……。

ぼくは今日、店頭の一角見た瞬間、思わず「うおっ!」って声あげてしまいました。

あのダブりフィギュア。

a0116230_2339281.jpg


何か、いつのまにか、プレミアついてる……!?(笑)

「Rさん、これ、葵さんのブログに昔出てませんでしたっけ!?」

「あった気がする……(笑)」←Rさんは、葵さんの元担当。


というわけで……自分でも驚き、三年越しの、他人ブログでの複線回収イベントでした(笑)

葵さん、よかったな(?)

あ、もし不要やったら、喜んで回収するんでご一報ください。家までいくで。

そんなこんなで、今日も今日とてな秋葉原漫遊日記でした。

今回のコラムは、ぼくの龍皇杯作品も載る2014年1月売りのドラゴンマガジンに載りますので是非。

しかし、一応、二作品同時掲載やのに、もひとつスペシャル感出んな……。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2013-12-09 23:47 | 月曜更新篇
<< 数奇 警察にて >>