情熱大……楽 (DSP篇)

dkdkdkdkdk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

卵四天王


卵四天王_a0116230_1816355.jpg



現地の反応を伺い知ることはできないですが、拙作『BIG4』、韓国版も発売されているようです。

『七人の武器屋』の時も出てた(テツワンも出たっけ……?)んですが、その時よりなんか全体的に装丁デザインがパワーアップしてるような……!

卵四天王_a0116230_1816324.jpg


前のヤツ、少なくとも、背表紙にイラストとか絶対入ってへんかったよな……?

相変わらず日本のやつより大判で、イラストがでっかく見れるから、そこがいつもいいねんな、この海外版。


あと、そういや、この韓国版って、著者あとがき、絵師さんあとがきの後に、誰か関係者の方みたいな人が”解説文”みたいのかいててくれてて、それがなんてあるかちょっと気になる。
ほんまにこればっかりは一文字も読めへんけど……。

卵四天王_a0116230_1816316.jpg


珍しく何故かポスターも存在してる……?
たぶんやけど自作でポスターってはじめてやんな。


しかしこの韓国版、毎回発生して屈辱なんが、”翻訳する際、海外版担当の方が読みなおしたことにより大量に発掘される矛盾・誤字の修正”問題。

相当チェックしてるハズやのに相変わらず出てくる出てくる……。

我ながら一番失笑やったんが、最近チェックした3巻の、「四天王選手権」に出場したチームの話で、

3巻初めに掲載されてるトーナメント表上では 主人公の対戦チームが
・一回戦で脱獄四天王
・二回戦で勇者四天王と戦うことになるけど、

本文内では、
・一回戦で勇者四天王
・二回戦では卵四天王と戦ったことになってる……
って問題。


”卵四天王”って誰やねん!?
脱力しました……。
たぶん締め切りギリギリの精神状態が生み出した存在やったんでしょう……シュールすぎて面白さのポイントが作者にもわからへん存在です。

というわけで、著者的には、主人公達の対戦チームが戦ったのは、脱獄四天王→勇者四天王。
勇者四天王→卵四天王ではありません。

完結もしたし、国内版に関してはもうさすがに修正する機会もないと思いますので、お手数ですが、いつかBIG4の三巻を読み直す時、卵四天王が出てきましたら、次元の裂け目から出てきたイレギュラー達やとでも思ってスルーしててください……。

どこから来たどんな四人組やったんや……卵四天王。
by dkdkdkdkdk1 | 2013-09-16 18:16 | 月曜更新篇

ライトノベルも書いてるアルバイター大楽絢太が、情熱大陸ばりに現状垂れ流すブログ。最近は不定期更新!


by dkdkdkdkdk1