情熱大……楽 (DSP篇)

dkdkdkdkdk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

パンク伝説

パンク伝説_a0116230_23441213.jpg



自転車周りがやけに不運な一週間やった…………。


夜、隣駅の周辺を走っている時に、いきなり前輪が急激にパンク。

家まで押して帰れる距離じゃないので、持ち帰りは諦め。
その近くに営業終了してる自転車屋らしき建物があったので、ひとまずその近隣に置かしてもらい、オレだけ電車で帰宅。

翌日電車で出むき、自転車回収しつつ、自転車屋へ……行くも、『本日突発的な休業です』の張り紙とともに店閉まってる……。マジかよ……。
仕方なくチャリそのままにして帰宅。何の収穫もなかった。

さらに翌日現場へ。今度は自転車屋あいてたんで、チャリ持ち込もうとする……も、今度はチャリがない!
探したら、一時間前に区が撤去したという看板が。
もぉぉぉ、もぉぉぉ、こっちはけっこうやむなく置いてるし、自転車屋が昨日突発休みじゃなかったらもう直ってたのに……!

仕方なくそっからエライ遠い撤去場まで徒歩で出向いて、チャリ回収。
回収費5000円要求される。
チッ……。ほんま世界終わらせかけたわ……

まぁええ。ともあれ、これでよーやっとチャリ直せるわ……と思って、撤去場からチャリ押して、件のチャリ屋に。
到着時刻19時1分。
「あー、ごめん。うち19時までなんで無理ですわ」
まさかのシャットアウト。
撤去場までの往復で営業時間終わってた……!
なんでやねん!
どんだけの想いもってこの店きてると思ってんねん、オレ!?
もぉぉぉぉぉ!

仕方なくパンクチャリ押して、自宅まで、延々熱帯夜歩いて帰る。
さすがに今回は放置できんかった。
次もっかい撤去されて5000円払うことになったら、この騒動で万単位金かかることになるしな……そんなんアホらしすぎる。

翌日、チャリ押して、件のチャリ屋へ。
今度こそ、チャリも手元にあるし、チャリ屋もあいてた!
しかも今日は、昨日、すげなくなくおれを追い払った店長さんではなく、気のよい自転車好きお兄さんみたいな人が担当。
10分後。
修理費1000円でチャリが完治して帰ってきた。
ヤッホー!
ありがとうお兄さん!

満面の笑みでチャリに乗って帰宅。

翌日。
チャリ乗ろうと思ったら……
昨日の修理が夢やったみたいに、
自転車の前輪がパンクして、くっしゃくしゃにしなびてる。
「アッ……アァァァァァァー!」
さすがに咆哮しました。
オィィィィ、いつになったらチャリ乗れんねん、オレ!?

まじで無限回廊さまよってる気分で、もう何回目かわからん隣駅のチャリ屋(結局ここが最寄なんすよ……)へチャリ押して到達。
てか、昨日金とって直したばっかりのチャリが、翌日もうパンクしてる。
これは多少、職人の意地にかけて、安くしてくれへんのか……?
「あのー、すいません。昨日修理してもらったんですけど、もうパンクしてもうたみたいで……」
「パンク? 修理? ウチで? へぇ」
昨日の時点では気のいいお兄さんに見えたお兄さん、今日は能面のようなわりと冷静な表情で、割引等の交渉には一切応じないビジネスマンとしての側面を発動。チッ、こいつもこいつで手ごわい……!

結局、
「あー、このタイヤ、縦に傷がひどくて修理むりですねータイヤごと交換になります」
となったので、3000円出してタイヤ交換……。
てか、それなら昨日の時点でそっちの処置を……。
「あとサドルもヤバイんで変えたほうがいいですよ」
そこでさらに1000円お支払い。

ていうか、5000+1000+3000+1000で、結局チャリ雑費で今回10000円以上かかっとるがな!
もぉぉぉ、もぉぉぉぉぉぉ…………!



というわけで、過去かつてないくらい、異常にウチのじゃじゃ馬に振り回された一週間でした。

このチャリ、過去にも何回も撤去されてるし、維持費に総額いくらかかってるんや……元がそんないいチャリでもないのに。

まぁ、過去といい、今といい、こうやってブログのネタくれてるって部分では主想いやけど。

ハッ……
まさかお前、最近ブログネタがないオレをみかねて、自らの前輪粉砕してくれたんか……!?

やとしたら…………

もうちょい他にやり方考えてくれ。

てか10000円返せ。
by dkdkdkdkdk1 | 2013-09-02 23:44 | 月曜更新篇

ライトノベルも書いてるアルバイター大楽絢太が、情熱大陸ばりに現状垂れ流すブログ。最近は不定期更新!


by dkdkdkdkdk1