日常 いつものパターン

もう月曜か……一週間はやすぎて、まったくネタがない!

近況は……相変わらず新作にうなされる毎日です。

もう7月……当初の計画からは大幅に遅れ続けとる。

昔、武器屋とテツワンの間で、永久に新作が完成せんかった時。

その当時編集長やった編集さんが、苦しみ続けてるオレ見て、

「い、いや……まぁ、確かに大変だとは思うけど。まだ、今の段階は、好きにいろいろ無責任に膨らませられる、作家にとって数少ない楽しい時間じゃん。もうちょっと気楽にやってみれば……」

とかいわれた経験あって、毎回その通り、その通り、気楽に気楽にライトにライトに……

と始動すんねんけど、結局、テーマとは……売れるとは……キャラクターとは……起承転結とは……の十字架勝手に背負いだして、太宰ぶりだして、そこから脱出すんのにえっらい時間かかる。

まあだいたい、数ヶ月のたうちまわってると、「? てか、オレ、何背負ってんねん! オレなんでこんなん背負ってたんや!? 邪魔! オオオオオ!」って十字架放り出すはずやし、大丈夫とは思うけど……。

というわけで、収入もネタもあまりないたのしい毎日を送ってます。

しかし去年、デビュー後八年というキャリアを活かして、デビュー以来はじめて「貯金」って技つかってみたんやけど、この技ほんま優秀やわ……。

東京で一人暮らしすると、家賃光熱費食費etc月やっぱ最低10万以上は飛んでいくし、三匹の子豚のワラの家くらいの耐久度しかないオレの貯金牙城では、そう長くは持ちこたえれんけど…!

まあ、というわけで、いつもどおりヒリつく感じを骨のずいまでしゃぶりつくす毎日です。

お互い熱中症とかに気をつけてがんばりましょうー。


そういや、どうでもいいニュースやけど、どうもまた、バイト先でおれの職業が新たにバレたっぽい……。

その人は、前からおれのこと「大楽センセイ」って呼んでくれてた人やし、むしろバレてる最右翼の人やと思ってたんやけど、案外まったく意図せず偶然呼んでたらしい。

そんなパターンもあんのか。

もう誰が知ってて誰が知らんのか、ライアーゲームのステージが進みすぎて、最近状況をまったく把握できひん……!


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2013-07-15 21:47 | 月曜更新篇
<< 加速 夏。 >>