情熱大……楽 (DSP篇)

dkdkdkdkdk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

4月1日日記

本日の日記。

AM 5:30

日の出と共に起床。

イタリア製のエスプレッソマシーンのスイッチ入れて、それが沸くまでの間、浴室でサッと熱いシャワーを浴びる。

あがった頃にはコーヒーもできていたので、軽めに食事をとろうと、ハムエッグ、トマトとツナのオリーブオイルサラダ、バゲットにバターをたっぷりぬったものを軽く口に入れ、席を立つ。

AM 6:30

読書開始。窓からさしこむ朝日の中、ドフトエスキーの『罪と罰』を読む。
学生時代から、通読回数だと10回以上読んでることになるが、読む年齢によって感想が異なるので毎回新鮮。
やはり名著だと再確認し、ツイッターに感想アップ。

すると”実にセンスの良い感想”と、幾つかのセンスの良さそうな方々からリプライをもらった。
こういう文化的交流がツイッターは本当に楽しい。

今度みんなで飲んで、何か創作活動をする約束をする。
人脈づくりって、本当に楽しい!

AM 11:00

家を出て、西武新宿線沿線へ。
昼メシは、途中にあったラーメン次郎のランチ。
漢は黙って次郎っしょ!
こんなところまでジロリアンな自分の本性にちょっと苦笑(笑)
ただ、ちょっとチャーシューが外れの部分だったかな……。

店のレビューをフェイスブックにアップ。
すると”実にセンスの良い更新”と、幾つかのセンスの良さそうな方々からリプライをもらった。

今度みんなで飲んで、何か創作活動をする約束をする。
人脈づくりって、本当に楽しい。

PM13:30

アニメの脚本会議に参加。
自分の作品のアニメ会議に参加できるなんて夢のようだ。
スタッフの人もいい方ばかりで、本当にいい作品ができる予感!
やったるでぇ~!

PM15:00

企画会議終了。
そのまま自分は神田へ移動。
古書店街で、メビウスの画集など、以前からさがしていた本を探す。
活字中毒(爆!)な自分としては、古書店街は本気で聖地。
紙の匂いだけでごはん三杯いけるっす!


結局、今日はニューヨークのまだあんまり知られてない画家の画集と、インテリア関係の本を二冊購入。
太宰の初版本20000円かぁ……悩むわぁ。

PM17:30

今日が一日……映画の日だということを思い出して、文芸系の単館映画館へ。
黒澤映画祭ということで、初期作品を観る。
結局、すべての作品は黒澤に通ずるということを再確認。
ツイッターに感想アップ。

……今回は全員に感想を無視された。

こんな日もある。

映画館を出ると、桜が綺麗に咲きほこっていた。
そういえば今年はまだ花見をしていなかったことに気づき、大学時代の仲間にスマホのラインでメッセージを飛ばす。
みな、元気ということ。
またみんなで無茶やりたいわー(何)!

PM20:00

いきつけの飲み屋でちょっと飲んで、ほどよい酔いが回ったところで帰宅。
原稿にとりかかる。
筆がのってのってとまらない!
いい作品ができる予感!


PM23:55

新宿の友達達から、終電がないので迎えに来てくれということ。
仕方ないのでこれから向かいます。
たぶん、朝までうちで飲むことになるんだろうな……。
また朝までみんなで相対性理論について話すか……。




以上、こんないつもどおりの四月一日でした!

何故か書いてて寒気がする日記になった気もしますが、いつもどおりのことを書いてそんな症状出るわけもないので、気のせいだと思うことにします。

それではみなさんお元気で。





















(以下、四月二日更新)

……というわけで、エイプリルフールネタでした。

書いてたら、段々筆がのってきて、驚くほど別人に憑依できた……(笑)

低スペックなぼくは、当然、バゲットもツイッターもフェイスブックもスマホもラインも罪と罰もアニメ化も相対性理論も次郎すらまったくノータッチです。

リプライ、とかも完全見よう見まねで使ったから、意味違ってたらなんかごめんなさい(笑)

今年も、時代遅れながら、情報発信はこのブログ一本でやっていくぞ!


さ、じゃ、バイト行くか……。
by dkdkdkdkdk1 | 2013-04-01 17:19 | 月曜更新篇

ライトノベルも書いてるアルバイター大楽絢太が、情熱大陸ばりに現状垂れ流すブログ。最近は不定期更新!


by dkdkdkdkdk1