情熱大……楽 (DSP篇)

dkdkdkdkdk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

いろんな意味で台風一過


台風どっかいきましたねー。

昨日は、結局、「来ても帰れないかもしれないから、今日は休みでいいよ」とのことで、バイト休みになりました。

昨日の台風はマジえぐかった。

帰りとか、目の前カラーコーンビュンビュン飛んでるわ、道路の向かいのタピオカ屋さんの看板崩壊落下して女子高生腰ぬかしてるわ、横断歩道歩いてるオッサン二人の傘まったく同時にバァーンて壊れるとか……地獄絵図やった……・。


そして、本日、もう一個の台風も、ようやく日本列島を離れました。

原稿です

もう・・・いつからやってたっけ? 
少なくとも5月の連休からやってた、秋発売予定の新刊の原稿が……やっとどっかいきました

というわけで……まぁ世の中何が起こるかわかりませんが……秋には新シリーズ、新刊出せそうです。

よければ、みなさん、その時よろしくおねがいします。

また時期近くなったらいいますね。



もういっちょ告知。

いろんな意味で台風一過_a0116230_23254697.jpg


20日に発売したドラゴンマガジン11月号巻末に、またまた、なんとか、大楽絢太が萌えを学ぶコラム『大楽絢太の死ぬ気で萌えます!!』載ってます(泣) 第三回です。

今回、ぼくと編集Kさんが行ったんは、メイドカジノ

そこで繰り広げられた萌え……燃え……もえ大富豪の結末とは……!?

そして編集Kさんとの、サイヤ人ラデイッツを巡る討論の行方とは……!?

そして次回ははたしてあるのか……!?

決して人気のあるページではないらしいので(笑)

気にいったら、アンケートハガキによる援護射撃、またまたよろしくおねがしいます。




さて。今日はひさびさにパソコンからブログ更新なんで。

久々に、もうちょい雑談でもしてから更新終わるか…………


そういや、今日、映画『アンフェア ザ アンサー』観て来ました。

これ・・・もう・・・

絶対観たほうがいいよ!

少なくとも、テレビ版とか観てた人は絶対観るべき。

いや、テレビ版ちょっとかじった、ぐらいのテンションの人が見てもいいかも。

なんせ、テレビ版~前回の劇場版までのアンフェアが『エヴァ 新劇場版 序』やとしたら。

今回のアンフェア、『エヴァ 新劇場版 破』。

そんくらい作品面白くすることに遠慮と容赦なかった。

もう完結編やから、出し惜しみ一切なしやから、

映画始まって三分の一の段階で、あまりのアクセルのまわしぶりに頭抱えて(笑)

三分の二の段階で、「あれっ!? アンフェアってこんな面白かったっけ!?」「おいおいおいおい。この映画どこまでいくねん!?」ってなんか胃ぃ痛くなって。

で、ラスト五分ぐらいで、4回ぐらい神がかったどんでん返しあって。

終わった後は、ひさびさに客席で、明日のジョーみたいに真っ白になってた……。

ああいう、観客騙す脚本とかって、キサラギとか、アフタースクールとかあるけど、でもそれでも24とか観る限り、アメリカのほうがまだまだ全然上……なんやと思ってたけど。
アンフェアは、少なくとも全然遜色なかったな……。

というわけで今回のアンフェア、おすすめです。

まぁ、前の席のOL二人は、本編の内容より、篠原涼子のメイクについてやたら議論してたけど……。
by dkdkdkdkdk1 | 2011-09-22 23:27 | 反逆の大楽篇

ライトノベルも書いてるアルバイター大楽絢太が、情熱大陸ばりに現状垂れ流すブログ。最近は不定期更新!


by dkdkdkdkdk1