情熱大……楽 (DSP篇)

dkdkdkdkdk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

韓国版『Newtype』 インタビュー

・武器屋の話。

デビュー作『七人の武器屋』は、日本だけじゃなく、韓国でも発売されておりまして。(一度韓国からもファンレタ-来た)

で、武器屋、向こうでは、ちょうど今、9巻が出る直前ということで。

雑誌『Newtype』の韓国版さんに、幾つかインタビューを受けました(メールで)。

特集組んでくださるそうです。


聞かれた質問は、

・おれが小説家になったきっかけ

・今野さん(ニコニコ静画で『絶対絶命英雄』週間連載中! アツくて面白いよー(笑))と一緒に作業をすることになったきっかけ

・韓国の読者さんに一言

とか、そういうのなんやけど。

ちょっと驚いたんが、とある質問の中に、

『武器屋には、TAKAYA(TSUTAYA)、SWORD OFF(BOOK OFF)のようにパロディー要素が存在しますが……』

って文章があったこと。

これ、聞かれるまできづかへんかったけど。

この辺の、モロ日本ローカルのパロディって、向こうではどう昇華されてるんやろう……?

TUKAYA(注・日本にはTUTAYAという大手DVDレンタルチェーンがあり、これはそれのパロディ。笑うところ)
とか書かれてる……
ワケないよな。

じゃ、普通に、TUTAYAとかBOOK OFFとか、意味通る、もしくは単純に韓国にもそれらの店はあるんやろうか……?

謎やぁ。


ま、なんにせよ、そういうインタビュー答えましたので。

尋常じゃないハードルの高さですが、もし機会があれば、『Newtype』の韓国版、よろしくおねがいします。


しかし韓国で読んでくれてる子いるんかー……改めて考えるとやっぱスゲェよなぁ……。
by dkdkdkdkdk1 | 2011-08-06 23:50 | 反逆の大楽篇

ライトノベルも書いてるアルバイター大楽絢太が、情熱大陸ばりに現状垂れ流すブログ。最近は不定期更新!


by dkdkdkdkdk1