ワンピースクイズ

バイト残業を終え帰宅中。

殺す気かっ・・!


で、それはいいんですが、いま、たまたま来た山手線列車が「ワンピースにジャックされてる」奴やったんですよ。

中の張り広告も吊り広告も列車の外装も列車内ぜんぶワンピースの、原作から抜粋した1コマでうめつくされてる、って奴。

で、列車内テレビでは、延々くそ難しいワンピースクイズやってて、(フランキーの肩に書かれている数字は何番でしょう、とか。たぶん100問以上ある。おれぜんぜん全部見きれへんかった)
そんなもん、ハッキリいって、ヒマ潰しに最適すぎるじゃないですか・・?

だもんで、ぼくは当然身をのりだしてくらいついてたわけですが・・


ふと気になって、一緒に池袋から乗り込んだ、周囲の席の人々見渡したら・・


誰も、まっったくやってへん・・。


大半の人が、自分の携帯をいじることすらせず、虚ろな目で、なにもせずうつむいてる・・。


おいおい・・みんな、ワンピースやで!?

累計二億部、初版300万部すら越えるという、あのワンピースやで!?

ワンピースですら、こんなもんなんか・・?
ワンピースですら、まだまだ、「おれワンピースクイズやるくらいやったら、虚空を見つめるわ・・」っていわれてまうんか・・?

目の前のいかにもワンピースクイズにくいつきそうなチャラいカップルですら、ピクリとも反応せずけだるく沈黙しておるわ・・。


なんやろう・・このガッカリ感。
みんな・・もっと無邪気に生きてよ・・!

ぜんぶにぜんぶこんな反応やったら、しかけるほうもやりがいなさすぎて、そのうちクリエーター絶滅するぞ・・日本。


拍手ボタン
by dkdkdkdkdk1 | 2011-03-01 22:42 | 無四球完封勝利篇
<< サッポロ一番 天下一 >>