情熱大……楽 (DSP篇)

dkdkdkdkdk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

3行のドラマ


うちのバイト、白いワイシャツに黒いチノパンで働くのがルールなんですよ。

で、最近は冬なんで、ぼくは長袖ワイシャツに黒チノパンで勤務してるんですが。

今日勤務してたら、店長が直々に来て、ちょっと怒り気味に、
「ダイラク。お前のワイシャツ、袖汚すぎ。到底客商売やれる服じゃない。即洗ってこいや!」
とクギさされました。
ったく・・やれやれだぜ・・。


って嘆息しながら自分のワイシャツの袖見たら、確かに想像を絶するくらいドス黒かった(笑)

思わず赤面して自分を恥じた。


でもさぁ〜。
ちょっと二、三行言い訳聞いてよ。
この二重生活で洗濯まで完璧にフォローしろって無理やと思わへん!?おれカネないからメシも自分でつくってんねんで!?バイトいって原稿かいてその上掃除洗濯までやったらおれそのうち洗濯に殺されるって!そもそもウチの洗濯機、引っ越しの時に引っ越し業者の人がくれた廃棄品くずれやから、大げさじゃなく、5回に3回ぐらい洗濯したら服余計汚くなるねんて。あとやっぱ生来のトリ頭故、せっかく洗濯しても洗剤入れ忘れてたことに後から気づいてめっちゃムカつくこととかザラやん?そんなん余計ストレスたまるだけやし。やらへんほうが精神衛生上賢明っていうかさ。そもそもウチのベランダ日当たりめっちゃ悪いねん。下にひいた木のスノコもとうの昔に風雨にさらされすぎて腐ってて危険やしさ。そんな状況じゃ洗濯するモチベーション低下もやむなしやん?ていうか袖が汚いから何?それで誰が困るん?え?お客さんが不快に思う?それは・・・・確かにアカンけどさぁ。後輩とかもいるし。うん・・アカン。そこはちゃんとしよ。やっぱ袖汚いバイトいる文房具屋とかいややん?給料もらってるんやし。制服は最低限キレイなもの着いや。





・・誰やねんお前!?
なんで途中から洗濯推進派にすりかわってんねん!?

あーもう愚痴すら敵ってなんやねん・・!


まあいいわ。
こうなったら・・

半袖着ていこ。
袖なかったら袖は汚れへんからなッッヽ(`Д´#)ノ

You Win!!
by dkdkdkdkdk1 | 2011-02-09 23:51 | 無四球完封勝利篇

ライトノベルも書いてるアルバイター大楽絢太が、情熱大陸ばりに現状垂れ流すブログ。最近は不定期更新!


by dkdkdkdkdk1