情熱大……楽 (DSP篇)

dkdkdkdkdk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

マテリアルレポートNo/0724

マテリアルレポートNo/0724_a0116230_23312151.jpg


というわけで、各所で語られてますが、土曜の夜~日曜の朝までマテゴハウスこと、葵せきな様の家でいろいろ遊んでました。

しかし……今回ばかりは、他のブログで書いてあることがすべてなんで、マジで書くことがない(笑)

詳しくはこのあたりのレポートを読んでください。

レポート①→葵視点
レポート②→イシブミ視点
レポート③→サザネ視点

要は、(たぶん製作者も意図してへんほど)wiiパーティのミニゲーム「階段のぼり」に夢中になったってことかな……(笑)



しかし――ほんまに、日曜は、かつてないほどただゲームしてました。

いつもは、遊んでるだけといいつつ、それなりにラノベトークもおりまぜてたモンなんですが、今回ばかりはそんなヒマがなかった。

何故なら、全員、カイジに出てくる登場人物みたいに、常に脳ミソフル回転で、相手をだしぬこうとしてたから(笑)

そういう意味では、ぼくらのマテゴハウスヒストリーの中でも、今回はいろいろ逆に初の出来事が巻き起こっていましたね。

初の事態その①
戦死者――つまり途中で寝た人間が、史上初、ゼロやった。

いつもは、瀬尾か、イシブミイチエーか、もしくはぼくが、途中であの快適ベッドで気絶するんですが、今回は爆笑とアドレナリン分泌のおかげか、朝6時を迎えた段階でも、かなり全員元気でした(笑)

初の事態その②
ク○ゲーをやる(やらされる)時間がなかった。

いつもは、イシブミイチエーが、その年最強のク○ゲー、もしくは「どきどき魔女裁判」等の問題作を勝手に持ってきて、勝手にマテゴハウスに置いていくんですが、今回は「時期的に市場が熟成しきっていない」とかゆって、あの男、奇跡的に手ぶらで現れたんですよ(笑)
おかげで今回は終始、ちゃんとしたマトモなゲームをやることに……
しかしまぁ……それはそれで物足りない…………か……? (病気)

初の事態その③
サザネKが、終電を逃した。

サザネさんは、朝までいる時もありますが、基本的には唯一兼業作家で、唯一このメンバー内で常識のある人なので、終電で帰ると決めて来た日は、キチンと終電で帰られるお方なのですよ。

けど、今回は、瀬尾が持ってきた「人形使い」っていう悪魔のカードゲームの決着をつけんのに三時間以上かかったせいで、終電に間に合わず…

かろうじて、葵さんとサザネさんは隣駅に住む者同士、徒歩数十分の距離とのことで、その後全員でサザネ家方面までサザネさんを送り、いちおうことなきを得ましたが(たぶん)。

サザネさんが終電を逃したということで、どれほどマテゴハウスに(いつになく)ガチ勝負のムードが漂っていたか想像できるでしょう……

まあ……

あの日、あの部屋で遊んでたメンバー曰く、

「D楽の思考フェイズだけ長すぎる」

「D楽のターンでゲームが10分は止まる」

「D楽……ていうか大楽の持ち時間だけ他プレイヤーの4倍に設定されてる」

「大楽だけこのゲームで負けたら死ぬルールでやってる人みたいにカード何回も見直してる」

「しかもそれだけ熟考していながら最後普通に負けてるし」(ツッコミ主→葵せきな)

えぇと、つまり、ゲームのプレイ時間が長引いたのはD楽のせい、ということですが……

ふざけんなって(笑)

みんなも、けっこう考えてたって!

とはいえ……すいませんでしたm(__)m

確かにおれは優柔不断すぎた……

でも、ほんま、そう簡単に決断できる状況じゃない手札ばっかりやったんやって……



ま、そんなこんなで、楽しくも、頭と演技力とハッタリに満ちた黒い時間でした☆

またやろうや。お前らの大好物の「騙しあい」をよォ…………
by dkdkdkdkdk1 | 2010-07-26 23:40 | 鉄腕篇

ライトノベルも書いてるアルバイター大楽絢太が、情熱大陸ばりに現状垂れ流すブログ。最近は不定期更新!


by dkdkdkdkdk1