情熱大……楽 (DSP篇)

dkdkdkdkdk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お宝大放出

今月20日に出るテツワン3巻のあとがき(また15pも書いた……)とか、ドラマガの原稿やってます。

とりあえず今、ほんの一瞬時間があいたんで、しかも、なんか、わけもなくブログが更新したくなったんで、ブログ更新します。


★瓦礫の塔の話。


みなさん、瓦礫の塔って知ってます?

あれです。ファイナルファンタジー6のラストダンジョンです。

ケフカがいて、なんかトイレにアルテマバスターがいて、三闘神がいて、なんかクレーン使って進むやつです。

もう、一ヶ月ぐらい前ですが。

その瓦礫の塔ソックリの建築物が、朝五時ぐらいに、家の近所に忽然と出現してて、めっちゃビビリました。

お宝大放出_a0116230_931336.jpg


なんやろう、と思って、見に行くことにしました。

お宝大放出_a0116230_93362.jpg


どんどん近づいていきます。

近所……やと思ってたら、遠近法のせいかなんなのかしりませんが、意外に遠くて、どんどん夜があけていきます。

お宝大放出_a0116230_935078.jpg


で――極限まで近づいてから。

さすがに気づきました。

お宝大放出_a0116230_951461.jpg


これ――新東京タワ-やん!

お宝大放出_a0116230_953175.jpg


東京スカイツリー? やん!

度肝抜かれました。

おれ、どれだけ視野狭いねん!

今まで、どんだけテンパっててん!

今まで、どんだけ狭い世界で生きてんねん!?

まさか、家からチャリでいける場所に、スカイツリーあったとは……

お宝大放出_a0116230_96575.jpg


まったくきづかへんかった……。

うわー、こんなんやったら、めっちゃ初期からベタ張りして、最初の土台ができていくトコから観察して、ブログに成長ぶりアップしとけばよかったわぁ……。

まぁいいけど……。

お宝大放出_a0116230_962230.jpg


朝五時に行ったんで、さすがに観光客サンは皆無でしたが、けどそれでも近所のお爺さんらしき人とかが、おがむように立ち尽くしながらこれを見てました。

しかし、この街、いまんところビックリするくらい何にもないなぁ。

けど、もうすぐ、観光客目当ての店乱立して激変するんやろうなぁ……。

お宝大放出_a0116230_96166.jpg


まあ、また、そのうち見に行きます。



★バーベキューの話


これも、一ヶ月ぐらい前、新東京タワー見たのと同じぐらいの時期ですが。

なんか急にバーベキューやりたくなって、友達とかと、荒川でバーベキューしました。

ぼくらはアホやし車もないんで、鍋もコンロもブルーシートも、ぜんぶ当日北千住のイトーヨーカドーもどきみたいな店と100金で調達しました。

ナベこれです。

お宝大放出_a0116230_9125326.jpg


タジン鍋、とかいう奴で、異様に隆起した鍋蓋が、中の蒸気を循環させて、うまみ成分を増させるらしいです。

ちなみに写真は、サトーのごはん的なやつを鍋で煮てつくってるの図。

友達が、ベーコンを利用して、ラピュタでパズーが食ってたやつをホウフツとさせる、ベーコンエッグつくってくれた。

お宝大放出_a0116230_9131595.jpg


ベーコンの脂と卵の甘さと粗びき胡椒がかんがえられへんほどかみ合ってた。

ほんまに、泣くほどウマかった。

一口噛むごとに、

「うまいよぉ」

「ウマいよぉ」

って泣き声が荒川にこだました。

お宝大放出_a0116230_9133077.jpg
お宝大放出_a0116230_9133663.jpg


荒川は、めっちゃのどかやった。

これや、と思った。

癒された、と思った。

これこそが、真の休日や、と思った。

けど――

食べ初めて四時間ぐらい経った頃(なんかうますぎて、4時間ずっと食いっぱなしでした)、

荒川の空模様が激変した。

急激に気温が低下して、冬みたいな寒風がふきすさんだ。

死ぬ、と思った。

動いて体温あげなホンマ死ぬ、と思った。

けど、肉を手放すことはおれにはできひんかった。

早足で岸を歩きながら、体温をあげながら、それでもおれは、口の中に肉を詰め込んだ。

お宝大放出_a0116230_9135011.jpg


すれ違ったおばあちゃんに、「今日は寒いからねぇ」って、意外に理解ある言葉もらった。

けど、その気温低下のせいで、おれ達の体調は、やはり劇的に悪くなった。

友達は、その帰りによったミスドで、

「体調を整えるため歯ぁ磨くわ」

とかいいだして、いきなり歯ブラシ取り出して歯を磨きだした。

お宝大放出_a0116230_914389.jpg


なるほど。

こいつコロンブスの卵的な発想する奴やな……といたく感心した。

そんな休日やった……。


……。

……。

以上!!

携帯の中にあった写メ蔵出しコーナー終わり!

近々また更新します。
by dkdkdkdkdk1 | 2010-06-08 09:26 | 鉄腕篇

ライトノベルも書いてるアルバイター大楽絢太が、情熱大陸ばりに現状垂れ流すブログ。最近は不定期更新!


by dkdkdkdkdk1