情熱大……楽 (DSP篇)

dkdkdkdkdk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

サイバーDAM



一昨日、七人の武器屋でタッグを組んでいたイラストレーターの今野隼史さんと出かけてきました。


さて、でわ、ここでみなさんに問題です。


【問題】
一昨日、僕、大楽絢太と今野さんは、どこへ出かけたでしょう?


脳の体操がてら、推理してみてください。


…………。

…………。

……この問題、簡単すぎるかな?

ラノベ作家 と イラストレーター。

この時期、この二業種の人間が揃って出かける場所なんて、あそこしかないもんな(笑)

ま、それでも、一応問題です。

一昨日、僕、大楽絢太と今野さんは、どこへ出かけたでしょう?

…………

…………

…………

…………

…………さすがに分かりましたよね?

…………

…………

…………

申し訳ない、時間切れです。

では、答え合わせしましょうか。

大楽絢太と今野隼史。ラノベ作家とイラストレーター。

僕らが一昨日でかけたのは、この場所――

サイバーDAM_a0116230_394124.jpg




……奥多摩、にあるダム、です。



…………。

…………。


どこいってんねん!?


というわけで、
一昨日、奥多摩湖、小河内ダム という場所へ男二人で行ってきました(笑)

僕らがどこへ行ったのか? 
さっきの問いから、ここをプロファイリングで割り出した方がいらっしゃったら、マジで服部平次並です。

僕自身、このダムの存在知ったん、一週間ぐらい前やし(笑)


えー、というわけで、今野さんと何故か、ダムを見にいってきました。

このダム見学は、富士見の新年会で会った時、草案が固められてまして。

今野「大楽さん。テツワンも出たし、自分の単行本もそろそろ出ますし。お互いの近況報告のしあいをかねて、近々取材旅行でもいきませんか?」

今野さんが、新年会で、こんな嬉しいお誘いをくれたことから始まったのです。

大楽「いいっすね~。一昨年も名古屋いきましたもんね」

今野「今年はどこいきましょうか?」

大楽「ダム行きましょうよ!」

今野「……え?」

大楽「ダム行きましょうよ!」

今野「ん?」

大楽「ダム行きましょうよ!」

今野「(笑) え? あの、ダム? ですか? あの水を貯蓄する?」

大楽「はい」

今野「(笑) 何故、ダムへ?」

大楽「わかりません」

今野「どこのダムへ行くんですか?」

大楽「知りません」

今野「…………」

大楽「…………」

訪れるは、沈黙。

まぁ……当然の展開です(笑)

なんせ、これだけダムを連呼していながら、僕も内心(え? ダム? 何で?)と腰がひけてましたから(笑)

本人でさえそうなんです。
いきなりダムへ行こうなんていわれたら、普通、困惑するでしょう。

しかし――さすが七人の武器屋絵師。今野隼史は一味違います。

数秒後。

今野「ダムか……」

大楽「あ、あの、やっぱり」

今野「悪くないですね」

大楽「!?」

今野「わかりました。ではダム見学行きましょう」

大楽「!? えぇっ!?」

今野「時期は二月か三月ごろで」

大楽「バカな(笑) 決定?」

今野さんは大人の紳士なので、もしかしたら、僕にあわせてくれただけかもしれません(笑)

でもとにかく、その場で、ダムへ行くことが決定してしまいました!

で、とうとう、実際一昨日行ってきたのですが――

サイバーDAM_a0116230_310271.jpg


サイバーDAM_a0116230_3512497.jpg


サイバーDAM_a0116230_3104040.jpg


…………。

…………。

ごめんなさい。
なんか、ブログ書きながら煮込んでたカレー(24皿分、二週間分の食料)が、めっちゃ焦げ臭い匂い発してるし……
今日は緊急的にここで一旦きります。


続きはそのうち次回で!

すまん!
by dkdkdkdkdk1 | 2010-03-05 03:59 | 鉄腕篇

ライトノベルも書いてるアルバイター大楽絢太が、情熱大陸ばりに現状垂れ流すブログ。最近は不定期更新!


by dkdkdkdkdk1